ニンテンドースイッチのゲームソフト、

「ファイアーエムブレム 風花雪月」のプレイ日記#10。

(※ストーリーのネタバレは一切無しで書いています)

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

 

「踊り子」へのクラスチェンジの資格が得られる、

舞踊の学級対抗戦のイベントには、ドロテアちゃんで参加!

 

 

見事に優勝し、踊り子になれたのは良いのですが、踊り子として習得した戦技やスキルが…。

戦技「剣の舞」と、スキル「剣回避+20」ってΣ( ̄□ ̄;)

 

 

踊り子って、

武器は剣術がメインのクラスだったんですねー(汗

魔法が使えると聞いていたので、てっきり魔法系のクラスになるのかと思っとりました~(=◇=;)

(覚えている魔法は使えるけど、特に追加補正は無しっぽい)

 

ドロテアちゃん。

 

一応は、剣術の特性持ちではあるんですが、攻撃系のスキルは、理学信仰しか上げてなかったので、剣を持たせても飾りにしかならなそうですo(_ _*)o

(そもそも、反撃には射程のある魔法のほうが有利なので、下手に剣を持たせているとかえって弱体化に…)

 

もし、このことを知っていたら…。

 

 

踊り子は、イングリットちゃんに任せた方が良かったのかな…?

あ、でも、彼女は彼女で、すでに槍術の使い手になってるし、もう剣を使うことはあまり無さそうなんですよね~(・・。)ゞ

 

ってことで、ドロテアちゃんを踊り子して、とくに問題は無かったようです(笑

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年10月17日:記事掲載
2022年6月16日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!