PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その20ゲーム

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

■ 4章クエスト「商売敵」

ドリフトウッドからずっと西にある橋を渡ろうとすると、そこではトロールのグログが、通せんぼをしていたんですよね!

しかも、周りには、旅人らしき死体や、ヴォイドウォークンの死骸までも…。

このトロール、橋を渡ろうとした生物を全て倒してきたようです。

 

 

そんなトロールとの交渉で、この橋を渡りたいなら5,000G払うように要求されました(・・。)ゞ

もちろん、そんなふざけた金額を払うつもりは無いので、値引き交渉を行ってみたところ…。

”お前だけに…値引きだ!金貨1枚のな!”

 

だってー!?Σ( ̄□ ̄;)

オメーさんは、ゼノブレイド2のノポン族かよ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

…嫌、待て!ここで短気になってはいけない。

と、更に交渉してみたところ、他の橋で同じことをしている商売敵のトロールのマルグを倒してこいと言われたんですよね。

マップで確認してみると、ドリフトウッドの北のまだ行ったことの無い場所のようです。

 

ABEMAプレミアム

 

このクエストを進めるには、そのトロールのマルグのところへ行ってみるしか無いようなので、とりあえず向かってみると…。

 

 

そこに居たトロール・マルグは、さっきのグログと比べて、人当たり(?)はずいぶんと良さそうです。

…うーん。このクエストを受けるのなら、このトロール・マルグからの開始のほうがよかったかな?(・・。)ゞ

 

 

 

ただ、グログのことを伝えると、トロール・マルグは激昂!

これ以上は、戦うしかないかなと思って、戦闘開始!

ただ…。

 

 

久しぶりにチュートリアルが表示され…

「手も足も出ない場合」

となっ!?Σ( ̄□ ̄;)

 

トロール・マルグのレベルは、?マークで分からないんですが、かなりレベルが高いようです(((゜д゜;)))

このゲームの仕様では、レベルが少し離れるだけでも、すごい強敵になっちゃうんですよね。。

 

 

それでも、電撃で感電させて、

マルグを麻痺状態する優勢ぶりを発揮!

そこからのフルボッコで一方的にダメージを与えるも、トロール・マルグは、一度に2,000近くもの生命力を回復するというとんでもないリジェネ能力付きだったんですよね!

(HPが満タンまで回復したので、最大回復力はそれ以上なのかも)

 

これでは倒せそうにありません…o(_ _*)o

そんな訳で、一時撤退!

 

仕方ないので、もう一度、クエスト依頼主のトロール・グログと話してみて、どうにかならないか試すために(最悪、グログとの戦闘も辞さない覚悟で!)、今度は橋の逆側に着くように戻ってみると、たどり着く直前でエルフの死体を発見!

霊視をして、現れたエルフの霊に話しかけてみると…。

 

 

なんとこのエルフ、トロールの弱点を書き残したとのこと!

そのエルフの死体を探ってみたところ、ありました!

「TはトロールのT」というふざけたタイトルの本が(笑

(TT兄弟かよっ!Σ( ̄□ ̄;))

 

 

これによると…。

ヴィレント・トロールのほうは、自由に毒を使うけど、炎に弱い

ブレイズボーン・トロールの再生能力を止めたい場合は、を使おう。

と、書かれているではないですか!ヽ(〃∇〃)ノ

 

このブレイズボーン・トロールって、さっきのトロール・マルグのことだよね!ってことで、舞い戻って再びバトル開始!

弱点が毒だと分かれば、あとはもう簡単でした!

電撃で麻痺させて毒の矢を撃ち込みつつ、あとはもうフルボッコして勝利!圧倒的な完勝でした♪

 

さて、トロール・マルグを倒したことを、トロール・グログに報告!

 

 

たくさんの経験値が入ったのはいいのですが…。

 

”払え、まぬけ。”

と、今度は15,000Gもの請求が…( ̄□ ̄;)

益々調子に乗るトロールのグログくんでした。。

 

 

これには流石に腹が立ったので、クエスト「商売敵」は完了済みなのですが、敢えてこのトロール・グログを倒すことに決定!

 

 

ふっふっふ…( ̄∇ ̄+)

TT兄弟みたいなタイトル(笑)の例の本を読んで、もうグログの弱点が炎であることは知っているのだよ!

 

と、火炎系重視の攻撃をして圧倒する我がパーティー♪

勝利を確信したその刹那…。

 

 

グログの範囲攻撃で、一瞬にして前衛のレッドプリンスとセヴィルと、化身の戦士(召喚)がぁぁあ~!

な、何?このトロールの破壊力!ヽ(*´Д`*)ノ

 

ただ、幸いにもグログの周囲は血と炎まみれ!

電撃で、血だまりの上に立つグログを感電させて動きを封じつつ、再度、化身の戦士を召喚して攻撃へ!

 

 

完全にハメる感じで、何とかグログを撃破できました!

しかも、+38,800もの大量の経験値を獲得♪

(戦闘の経験値は、死んだレッドプリンスやセヴィルにもちゃんと入ってました!)

 

今回のクエスト「商売敵」、2匹のトロールを倒した分も合計すると、何と10万以上もの経験値の獲得となりました!

これは最後までやらなきゃ損なクエストですね♪(*´艸`*)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年12月4日:記事掲載
2022年1月15日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

UQモバイル