PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その45笑ううさぎ

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

※追記:このプレイ日記を書いていた当時は、別のブログで「仁王2」のプレイ日記も書いていました。それで、こっちの記事の更新は遅れ気味だったようです。

 

さて、第6章のアークスの街にて。

パラディンの最高指揮官であるリンダー・ケム卿は、部下のパラディンを理不尽な理由で公開処刑しようとしたりと、とても善人とはいえず、裏で何やらよからぬことをやっていそうではあるのですが…。

 

 

今は、敵対することなく様子見。

第4章クエストのブラックリングの件で借りを作れている内に、いろいろと情報を聞き出すことにしました。

 

ただ、マギステルの兵舎の地下深くの部屋に侵入したところ、神聖騎士団(パラディン)が、マギステルや一般人に行った蛮行の証拠となる書類が見つかったりも…。

 

 

あと、マギステルが残した宝物庫を発見しました!

財宝だけでは無く、役立ちそうな強力な武器なども見つかったんですよね~(*´艸`*)

 

 

いただけるものは全ていただくよ~♪

と、お宝を漁りまくっていると、更に深い地下への入口も発見!

 

こんな感じで、複雑なアークスの街の地下をかたっぱしから探索していると…。

 

 

なんとっ!

特殊な障壁の檻の中に、骸骨のウィンデゴの姿が!

(※ゲーム最初の船を沈没させた魔女)

何故だか、地下に潜伏しているマギステルに捕まっているようです。

 

マギステルの説得に成功すると、ここに居たマギステル達は何処かへと行ってしまいました。

 

あとは、この「ソースの抑制装置」を解除して、檻を開けたいところなのですが…。

 

 

まさか、第2章のときの知識がこんなところで役立つとは♪

 

ソース抑制装置が解除され、檻から出てくるウィンデゴ。

骸骨(アンデッド)となって生き返ってこそいますが、ウィンデゴが崇拝していたゴッドキングには捨てられてしまい、このありさまとなったようです。

 

 

ウィンデゴは心変わりをし、もうゴッドキングの呪縛から解放されたいそうで、それにはケム卿が邸宅で保管している、スウォンブレイカーの大鎌が必要だとのこと!

 

…って、そのスウォンブレイカーなら、自作したのを持ってるよ!

第5章のアルミラからのクエスト「自由の鍵」をクリアした直後に、アルミラから完成品を買取ったんですよね!

 

なので、ケム卿の邸宅へ行く必要も無く、すぐにでもウィンデゴを助けることが可能ではあるのですが…。

 

 

仲間達の意見では、全員一致でウィンデゴを始末しろって…。許す気配をまったく感じられませんでした(・・。)ゞ

ウィンデゴがこれまでしてきたことを考えると、まぁ仕方がないとしか言いようが無いんですけどね~ヽ(*´Д`*)ノ

 

それでも、お人好しな主人公はウィンデゴを許し、持っていたスウォンブレイカーを渡すことに決めました!

そして、ウィンデゴは解放され<反響の神殿>へと旅立つのでした。

 

ウィンデゴの亡骸からは、「徳の象徴」(ソースポイント+2回復する)と、あとは壊れたスウォンブレイカー(修理不能)が残ったんですよね。

 

さて、その場所から階段を上がって行くと、パラディンが管理する地下の刑務所に繋がっていました。

 

そこでは、街中で処刑されそうになっていたあのパラデイン・ド・セルビーが牢屋に入っているのを発見!

 

 

ケム卿の邸宅についての情報を教えてくれました。

それで、ついでに彼女を脱出させることはできないものかと考えたのですが…。パラディンを敵に回してしまうため、今は時期尚早と判断して中止に(・・。)ゞ

(試して失敗しちゃいました…。で、セーブしたとこからやり直し)

 

 

あと、デローラスの仲間だったリストラムという名のマギステルも投獄されていて、いろいろ情報を教えてもらったんですが、もう一人いたマギステルに裏切り者扱いされて、お亡くなりに…。

 

それにしても、デローラスくん(ハゲたマギステルのおっちゃん)って、第2章の登場から第5章、そして第6章と、生き残っているといくつかのクエストに絡んでくるんですよね~。

ただ、残念なことに、この後のデローラスくんとの再会はありませんでした。無事に生きてるといいんだけどね~(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2020年3月22日:記事掲載
2022年2月15日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

UQモバイル