PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その46ゲーム

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

メインクエストの「死の霧が昇る」にて、ドワーフの富豪、ミヘイル・ロスから、ジャスティニア女王を探し出して、救ってほしいとの依頼を受け、その「下水道の鍵」を受け取りました。

なんと、女王は下水道にも宮廷を持っているんだそうです。

 

 

ミヘイル・ロスは、ジャスティニア女王の側近なのですが、今やその女王は、イスベイルの助言しか聞かなくなったとのこと。

 

ABEMAプレミアム

 

それに、このミヘイル・ロスさん。

折角の娘さんの結婚式が、ヴォイドウォークンの襲撃でめちゃくちゃになったりして大変な目に会っているんですよね。
それで、もうこのアークスの街は駄目だと、逃げ出す準備をしている始末(・・。)ゞ

 

 

 

 

その後、下水道の迷宮を探索し、隠された宮廷にいるジャスティニア女王に会うことができました!

 

 

これまで主人公が行った冒険での実績を、イスベイルに語らせるジャスティニア女王。

つまり、これまでずっと監視されていたってことのようです(・・。)ゞ

 

 

そして、主人公は女王の敵だと、唐突に進言するイスベイル。

しかも、アークスを死の霧に沈ませると!

 

 

これには、ジャスティニア女王もびっくり!

突然のイスベイルの裏切りに、衛兵を呼んだものの、その衛兵達もすでにイスベイルの手の者だったのです。

女王は、そのまま拘束されてしまいました。

 

そして主人公たちは、イスベイルによって毒のプールへと突き落とされてしまいました~(/ω\)

 

 

こ、これはヤバイ…(((( ;°Д°)))

ただの毒なだけじゃなく、この世界の毒は、火に引火したら大爆発!大炎上!になっちゃう…と、思ったのも束の間。。

 

敵の魔法により引火し大爆発!そして大炎上!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

ロ、ローラ卿がぁ~~~~ヽ(*´Д`*)ノ

(なんだろう~。このデジャヴ感は…)

戦える仲間たちは耐えられるも、ターン関係無くダメージを受け続けるローラ卿が真っ先に焼け死んでしまいました~(´д`lll) 

(ローラ卿を生存させようとするだけで、ゲームの難易度が1つ上がっている気がする…。今更ですけどね~ヽ(*´Д`*)ノ)

 

仕方なく、いつものように、セーブ地点からやり直し~o(_ _*)o

今度は、ローラ卿を炎上するプールからすぐにテレポートさせて、安全な場所へ!

 

 

それで、ローラ卿が無事なままで、戦闘に勝つことが出来ました!

ローラ卿以外は、自力でこの地獄のプールから抜け出せるジャンプ系スキルを持っていたんですよね~♪

 

そして、ジャスティニア女王はというと…。

何と!自力で拘束を解き、周りの守衛をみんな倒し、しかも壁までぶち破って(マジですか!?Σ( ̄□ ̄;))、主人公たちと合流しました。

 

 

まさに怒りに燃える女王様状態です。

す、凄すぎるよ…。このドワーフの女王様(((( ;°Д°)))

 

さて、イスベイルが残した死の霧をアークスの街へと流すことができる「終末装置」なのですが…。

 

 

仲間の助言がヤバ過ぎるよ…(((゜д゜;)))

そのまま壊したりなんかしたら、死の霧が街に漏れ出して大惨事になっちゃうでしょ~ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

と言うことで、海に流せる別のパイプに切り替えて、死の霧を流すことに決めました。

これにより、6桁もの大量な経験値を獲得!ヽ(〃∇〃)ノ

 

あと、「イスベイルのメモ」も発見!

イスベイルが囚人を実験に利用していたという証拠です。

 

 

これにより、クエスト「行方不明の囚人」が進み、その後、看守所長ヨナに報告すれば、クエストクリアとなりました♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2020年3月27日:記事掲載
2022年2月16日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

UQモバイル