私の姉妹ブログ(FC2ブログ)で書いた

ニンテンドースイッチのゲームソフトゲーム

「ゼノブレイドDE」のプレイ日記の一覧

も、いよいよ後編(第13話~第19話)です♪

 

【ゼノブレイドDE 攻略本】

 

⇒ 前編:プレイ日記 第1話~第5話へ

 

プレイ日記#13

隠しスキルラインの開放!リキの「臆病」と、フィオルンの「勝気」

 

↑これで、各キャラの1つ目の隠しスキルラインについては、一通りブログに書けました!

各キャラの2つ目の隠しスキルラインについては丸々残っていますが、これらの関連クエストを発生させるには、ストーリー本編をもっと進めないといけないみたいなんですよね~(・・。)ゞ

 

プレイ日記#14

瞬殺コンボと、メリアのアーツ書「スピアブレイク」の中級書・上級書の入手方法

 

↑メリアちゃんのアーツ「スピアブレイク」には、ノックバック効果があるため、敵を崖下に落として倒すという反則技(笑)が使えるんですよね!

でも、そのアーツの中級書が入手できるのは…。

 

プレイ日記#15

小娘隊長の最終クエストが発生!シュルクとラインの2つ目の隠しスキルライン!

 

↑ストーリー本編を第17章まで進めると、サブクエストが多数発生!その中の1つに、逃亡して行方不明になっていた小娘隊長、エミ・リータの連続クエストも含まれていたんですよね!

その結果…。

 

プレイ日記#16

サプライズクエスト「憂愁のタルコ」と、リキの2つ目の隠しスキルライン「勇者」!

 

↑本編ストーリーのほうは、もうすでに終盤。

今は、のんびりした感じのプレイではあるんですが、大量に発生したサブクエストを消化しつつ、レベルを上げているところです。

ただ、気になる新作ゲームソフトもあるし、そろそろゲームクリアに向けて、本気で頑張らないといけないのかもね~(・・。)ゞ

 

プレイ日記#17

格上ユニークモンスターとの戦いに必須!?ジェム「夜間命中アップV」の簡単な入手方法

 

↑今回は、メリアとダンバンの2つ目の隠しスキルラインの開放クエストについてです。

その時に、格上レベルのユニークモンスターを倒すのにほぼ必須ともいえる「夜間命中アップV」のジェムが簡単に入手できる方法を見つけたんですよね~♪

 

プレイ日記#18

カルナの2つめの隠しスキルライン「愛情」と、コロニー6の復興をコンプリート!

 

↑いよいよ本編ストーリーも最終段階へ!

…と言っても、ストーリーに関しては何も書いておりませんが(笑

結局のところ、最後までサブクエストの攻略記事っぽいプレイ日記になっちゃいましたね~(〃∇〃)ゞ

 

プレイ日記#19NEW

本編ストーリー完結へ!高速キズナ上げと「全デバフ抵抗VI」のジェムクラフト素材!

 

PS4の「ゴースト オブ ツシマ」の発売日が待っているため、ぜのブレイドDEの2周目のプレイはできないんですよね~(・・。)ゞ

なので、やり込み要素のキズナトークやサブクエストなどを、しっかり最後までクリア!

あとは、追加ストーリー「つながる未来」を残すのみです♪

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

↑ゼノブレイドDEを終えた後は、この「ゴースト・オブ・ツシマ」のプレイ日記を書く予定です♪

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム2020年以降の新作ゲームのプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)

 

【今回紹介したゲームソフト】

 

 

 

ABEMAプレミアム