私のもう1つのブログ(FC2ブログ)で書いた

ニンテンドースイッチ版

「新大開拓時代 ~街をつくろう~」

のプレイ日記の一覧

【第1話~第2話】までを掲載!

 

 

このゲームには、チュートリアルを兼ねる「ストーリーモード」、のんびりプレイできる「サバイバルモード」、ゲームオーバーが無く、これまで入手した発明カードも使いたい放題の「フリーモード」があるんですよね。

今回書いたのは、「ストーリーモード」のプレイ日記です!

 

 

↑このストーリーモードでは、助手のジェシカちゃんからのサポートや開拓の目標を受けて、ゲームを進めて行きます。

 

このモードの実績をコンプリートするには、ジェシカちゃんから、”時代の進化を進めてください”と言われる前にどんどん進化させる必要があるので、初見で普通にクリアした場合、2回目は最速クリアを目指す必要があるかもです(・・。)ゞ

でもまぁ、初見ではチュートリアルとしてルールを覚える程度に、のんびりプレイが一番楽しいんですけどね~(〃∇〃)ゞ

 

 

…で、のんびりプレイをした結果、初のゲームオーバーになっちゃうというオチに(/ω\)

まだ、チュートリアルのはずなのに、いろいろすること多くて、忙し過ぎるんですよね~このゲーム(´・ω・`)

 

とはいえ、定価で1,200円程度のゲームにしては良く出来ていて、元は十分取れるくらい面白かったと思います♪

また時間があれば、次は「サバイバルモード」をプレイしてみたいかな~。

あ、先にもう一度「ストーリーモード」に挑戦して、今度は時代の進化をガンガン進めてスピードクリアしてみたいですね(〃∇〃)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)