私のもう1つのブログ(FC2ブログ)で書いた
PCゲーム(Steam)の「クラフトピア」
プレイ日記の一覧【第1話~3話】を掲載!

⇒ 次のページ 第4話~6話へ

 

 

久しぶりにPCゲーム(Steam)を購入しました。

私のPCは、4年前のもうボロPCなんですけども、折角のゲーミングPCなんで、ゲームをしないのは勿体ないと思っていたところだったんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

【プレイ日記#1】

 

このゲーム、アーリーアクセス版ということで、まだ完全には完成されていないのですが…。

(現在は、まだ未完成のアーリーアクセス版として販売中)

 

農業、建築、釣り、狩り、ペット化、冒険、ハクスラ、乗り物、作業の自動化など、いろんなゲームの良いとこ取りを実現していて、自給自足のスローライフを楽しむようなゲームになっているんですよね!

 

【プレイ日記#2】

 

この「クラフトピア」を購入した理由としては…。

面白そうだったのはもちろんのこと、日本国内の小さなゲーム会社なのに、面白いゲームを開発するためにとても頑張っているそうなので、ちょっと応援してみたくなったんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

基本はシングルプレイで、オンラインマルチプレイも可能って感じなのですが、することいっぱいあるゲームみたいだし、オンラインゲームのように、毎回、どんなアップデートがくるのかを楽しむことも出来そうです!

 

【プレイ日記#3】

 

という訳で、今後も↑こんな感じで、「クラフトピア」のプレイ日記を書いて行こうかなって思います。

ただ、このプレイ日記一覧のページでは、日記のまとめとかじゃなくて、今回みたいに、あまり関係のないゲームの雑談的なことを書くことになるかもですけどね~(*´艸`*)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!(FC2ブログ)

 

【人気のゲーミングノートPC】