3967180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1142)

盆太鼓・盆踊り

(402)

トイドローン

(21)

その他

(332)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re[2]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) knightさん ご返信誠にありがとうござい…
 KNIGHT@ Re[1]:今年の卓球を振り返って(12/29) ふくたさんへ お疲れさまでした!沢山ご一…
 ふくた@ Re:今年の卓球を振り返って(12/29) 今年も一年お疲れ様でした!
 ac_knight@ Re[1]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) KNIGHTさん 初めまして。 いつも楽しく…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Feb 10, 2019
XML
カテゴリ:卓球
今日は堺市金岡公園体育館で卓球の試合がありました。
「3連休に3連続試合」の2日目です。

試合形式は1チーム4~6人によるWWS団体で、年に3回開催されます。
6チームによるリーグ戦を行い、上位2チームが昇格、下位2チームが降格するという大会です。
チームメンバーは当年度内に1人のみ変更可能と結構きっちりとしたルールがあります。

昨年7月の平成30年度第1回大会に昭和45年度生まれの同級生チーム「S45」で初参加したのですが
第2回は台風で中止となり、今回の第3回がうちのチームの2回目の参加です。
前回から7ヶ月経っています。

今日の参加メンバーは、第1回に出場した城ちゃんとM口さんが参加出来ないとの
事なので、はるちゃん、しんちゃん、私、という第1回に出場した3人に加え、中止になった
第2回に参加予定だったI来川さんを呼んでの4人です。
3人しか揃わないとWWSのうちダブルスの1つが無条件に棄権負け扱いになるので4人揃えないと
かなり厳しくなります。

前回、初参加で7組で優勝して昇格したので今回は6組での参加です。
オーダーは全てはるちゃんにお任せしました。

リーグ戦1戦目。対松原アドバ〇ス。
1番手。I来川・KNIGHT組がH林・H林組と。親子だと思います。
お父さんがペンドラ、息子さんがシェイドラです。
私はロングカット以外の調子はボチボチ良かったのですがドライブを打たれるとカットを
ミスしまくりで足を引っ張りました。でもI来川さんのサーブやドライブに助けられ、
3-0(4、2、8)で勝ち。
2番手。はるちゃん・しんちゃん組がS津・O本組と。
S津さんはシェイク表粒、O本さんはシェイドラです。
個性的なプレースタイルにやりにくそうにしていましたが、しっかり3-0(4、6、8)で勝ち。
チームも2-0で勝ち。

2戦目。対チア〇ル。
1番手。しんちゃん・KNIGHT組がH田・Y元組と。
H田さんはペンドラ、Y元さんはバック粒カットマンです。
私はバックハンドなどはそれなりに入るのですがやはり繋ぎやロングカットにミスが出ました。
しんちゃんの変化ショートや巻き込みサーブなどでリードしてくれ、3-1(5、-7、5、10)で勝ち。
2番手。はるちゃん・I来川組がO田・K田組と。
O田さんはシェイドラ、K田さんはシェイク裏粒の異質攻撃だったと思います。
ただ、こちらのペアは強く、二人のサーブと攻撃でガンガン押し、3-0(4、3、3)で勝ち。
チームも2-0で勝ち。

3戦目。対K桜。
1番手。はるちゃん・KNIGHT組がN井・O田組と。
N井さんはシェイドラ、O田さんはシェイク表表です。
私はO田さんのナックル系サーブやN井さんの巻き込みサーブに対応出来ずレシーブミスを
連発しました。また甘い球を返球して打ち込まれ、はるちゃんに迷惑ばかり掛けました。
3ゲーム目だけギリギリ取れたのでそのまま流れをこっちに引き寄せて・・・と思ったのですが
そうは甘くなく1-3(-5、-9、9、-8)で負け。
2番手。しんちゃん・I来川組がS里・O田組と。
S里さんはペンドラ。ロビングが得意ですがダブルスなので多用しません。
O田さんは同じ苗字ながら1番手のO田さんとは戦型が異なりペン表です。
奇数ゲームは惜しくも取られ、偶数ゲームは相性が良いのか取り、シーソーゲームで2-2に。
5ゲーム目は分が悪い組み合わせの前半に離されないようにすれば上手くいくという事で
観てましたがしっかり取れました。3-2(-10、8、-6、10、6)で勝ち。
3番手。私がN井さんと。シェイドラです。
初めて3番手まで回って来ました。私はN井さんとは去年に羽曳野レイティングシステム大会で
一度対戦しています。その時は勝ちました。
でも今日は個人戦ではなく団体戦です。N井さんは前回対戦した時と目の色が違い、すごく
気合いが入っているように見えました。
巻き込みサーブに結構翻弄されました。思っている以上に下回転が掛かっていたり、
短く出す時もあれば2バウンドするかしないかの微妙な長さで出して来たり、短いナックル系で
前に寄せておいて三球目をコース良く打って来たりとか、上手かったです。
私は朝よりはロングカットの調子が少しだけマシになって来たもののやはりあまりしっかり
取れず、サーブとかでごまかしていました。
サーブがそれなりに効いたので色々なサーブを混ぜながらプレー。あとは粒プッシュしたり
バックハンドを打ったりと必死。1ゲーム目、2ゲーム目は最後まで競りながらサーブで
ごまかして取りました。
勢いを持って行かれないように3ゲーム目も取りたかったのですが取られ、4ゲーム目は
10-8からデュースに追い付かれて取られ、流れはN井さんに傾いたように思いました。
でも5ゲーム目は前半リードし、5-1で折り返したので精神的にも余裕が出来て、あとは
自滅しないようにしながらしっかりプレーし、3-2(9、9、-8、-11、5)で勝ち。
チームも2-1で勝ち。

4戦目。対チョ〇パー。前回一緒に昇格したチームです。
1番手。はるちゃん・しんちゃん組がF永・F岡組と。
F永さんはペンドラ、F岡さんはシェイドラです。
二人の攻撃は強烈で、二人とも良いドライブがあるのと、F永さんは甘くなると強烈な
スマッシュもあるので厳しいです。
3ゲーム目は何とか取りたかったですが、惜しくも0-3(-7、-2、-9)で負け。強かったです。
2番手。I来川・KNIGHT組がM原・K斐組と。二人ともシェイドラです。
M原さんとはシングルスで対戦した事ないと思いますがK斐さんは対戦した事があります。
勝っています。
M原さんは威力のあるドライブを色んなコースに打ち分けて来ます。
K斐さんはバックハンドが良い印象です。
I来川さんは朝からどんどん調子を上げて来て、この時にもサーブは効くわドライブは入るわで
すごく助けて貰いました。
私もバックハンドの調子が良かったので積極的に打つようにしました。3-0(5、11、3)で勝ち。
3番手。はるちゃんがF永さんと。ペンドラです。
前回は私が3番手で対戦して奇跡的に3-0で勝っていますが、もう対戦したくないので
「さっきN井さんとやったので、今度は他の人が出て下さいよ!(笑)」とアピールしたら
はるちゃんが出てくれました。
でもF永さんのサーブやドライブ、スマッシュに押され、はるちゃんは本来の力が出せていない
ように思えました。2ゲーム目はしっかり取れたものの、1-3(-5、8、-5、-6)で負け。
チームも1-2で負け。

5戦目。対スピリ〇ト。
メンバーが3人しかおらず、2番手ダブルスが棄権扱いになります。
うちはこのチームに勝つと単独2位で昇格出来ますが、負けると2~4位の三つ巴となり、
恐らく3位になるんじゃないかと予想します。昇格するためには勝たなければなりません。
1番手。はるちゃん・I来川組がY川・S花組と。
Y川さんはシェイドラ、S花さんはペンドラです。
終始接戦でしたが、二人のサーブが効き、攻撃もかなり入っていました。最終戦に来て、
このダブルスがうちのチームで今日イチ強い試合を見せてくれたと思います。
3-1(8、-7、9、8)で勝ち。ナイスゲームでした。
2番手は勝ちなのでここでうちのチームの勝ちが決定。もし1番手に負けていれば消化試合となる
2番手の試合をしたあと、3番手シングルスで決着をつけるという事になったと思いますが
「もうやめときましょうか」とお互いのチームが言い、これで終わる事にしました。
2-0で勝ち。

という事で結果は6組2位。優勝しないと賞品はないので昇格はしますが何もなしです。
次回は5組での参加になります。
私は全部で5試合して4勝1敗。ダブルスはI来川さんと組んで2勝0敗。しんちゃんと組んで1勝0敗。
はるちゃんと組んで0勝1敗です。シングルスは1勝0敗でした。


試合後はチームメンバーで飲みに行く予定になっていて私もそのつもりで電車で来ていましたが
朝の移動中に実家の親から着信履歴が入っているのに気づき、駅を出てから折り返しました。
親戚に不幸があったとの事で、今晩がお通夜、明日が告別式だそうです。
私は明日の告別式は不参加とさせて頂いて、今晩は帰宅次第お通夜に行く事になりました。
メンバーは着替えて飲み会のために移動するところ、私はシャワーを浴びずに着替えて駅に
向かいました。
帰宅して軽くシャワーを浴びて準備し、車で伊丹のお通夜の会場に。
到着したのは20:00前でした。
帰りはバスで帰る予定にしていた親を実家まで送り、帰宅しました。

今日も昨日に引き続きアルコールはなしです。
明日は恐らくですが試合後に飲みに行く事になると思います。
昨日8試合、今日5試合、と計13試合したので身体はバキバキです。
しっかりケアして可能な限り早く布団に入り、明日の試合に備えたいと思います。


【今後の大会参加予定】

★:エントリー済みなので、突発の理由がない限り参加
☆:参加予定か参加希望だが、まだ参加が確定していない
△:参加しようか迷っているか、参加したいけど参加出来るかどうか分からない
■:出場予定のローカル試合/親睦試合(勝率等の成績には反映させない)
□:まだ出場が確定していないローカル試合/親睦試合
 ※予告なく変更する場合があります

★02/11(月祝) 第152回クラブリーグ @はびきのコロセアム
★02/16(土) 第14回 理事長杯(植田杯)西宮リーグ卓球大会(冬の陣) @西宮市立中央体育館
★02/23(土) 第39回枚方メンズ(ひらり)オープンリーグ戦 @枚方市立総合体育館
★02/24(日) 第88回平野オープン卓球大会 @平野スポーツセンター
★03/02(土) 第11回 シャカ3カップ @門真市総合体育館
★03/03(日) 第60回 市長楯争奪卓球大会 @西宮市立中央体育館
★03/10(日) 東住吉オープン @東住吉スポーツセンター
△03/12(火) 平成30年度 第10回大卓リーグ卓球大会 @大阪市立中央体育館
★03/17(日) 第127回羽曳野レイティングシステム大会 @はびきのコロセアム
□03/23(土) バレンタインカップ @豊中市立豊島体育館
★03/24(日) 第46回大正区オープン卓球大会 @港スポーツセンター
★03/31(日) FORYOU卓球交流会 @生駒市体育協会滝寺S.C.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 10, 2019 09:44:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.