3964424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1142)

盆太鼓・盆踊り

(402)

トイドローン

(21)

その他

(332)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re[2]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) knightさん ご返信誠にありがとうござい…
 KNIGHT@ Re[1]:今年の卓球を振り返って(12/29) ふくたさんへ お疲れさまでした!沢山ご一…
 ふくた@ Re:今年の卓球を振り返って(12/29) 今年も一年お疲れ様でした!
 ac_knight@ Re[1]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) KNIGHTさん 初めまして。 いつも楽しく…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Dec 3, 2019
XML
カテゴリ:その他
今日は私と妻の結婚記念日です。
結婚したのは1994年12月3日。24歳の時です。初代プレイステーションの発売日です。
今年は結婚25周年で銀婚式です。
去年までは「来年は銀婚式か」と意識していたのですが、今回直前になるまでそれを
忘れていました。もちろん結婚記念日だという事は覚えていますが。

たままた私の有給取得率が低かったり、会社に連休を取る制度があるのですが取れて
いなかったので、12/2(月)~4(水)で有休を入れています。

私は普段家族を顧みず、卓球や盆太鼓、飲み会、その他トイドローンなどの趣味を
好き放題して、本当に自由にやらせて貰ってますし、家族には頭が上がりません。
せめてもの罪滅ぼしではないですが、家族の誕生日、結婚記念日、クリスマス、などの
記念日には家族4人で外食したり、プレゼントを渡したりしています。

今年のプレゼントはどうしようか悩みました。
夫婦2人だけで旅行に行こうとか何度も提案した事があるのですが、全く興味がないらしく
「いや、ええわ。旅行するぐらいやったらそれに使う金を現金で欲しいわ(笑)」なんて
言われるぐらい冷めてます(苦笑)。
私らは、過去何度かは欲しい物を買ってあげた事がありますが、基本的にはそれはせず、
お互いが「これをプレゼントしたら喜んでくれるかな」というのを勝手に渡す、という
習慣が付き合っている頃から続いています。
もちろん「え~」って時もありますが、相手が自分を想ってプレゼントしてくれた
ものだから、と嬉しくはあります。

去年は結婚24周年でしたが、結婚した24歳から24年。人生で独身期間より既婚期間の方が
長くなる区切りの年でした。
今年は銀婚式ですが、何をプレゼントしようか悩みました。
悩んだ末、今回初めて新しい試みをしてみようと思いました。
生々しいですが、現金をプレゼントしてみようかと(笑)。
「旅行とか行くぐらいやったら現金頂戴」と何度も言われたので、そこまで望むなら
本当にプレゼントが現金ならどんなリアクションをするのか見てみようと思いました。
金額をどうするかですが、すぐに決まりました。
私が今すごく欲しいトイドローン「Mavic Mini」が、本体価格46,200円。追加バッテリーや
ケースなどが付属した「Fly More コンボ」というセットが59,400円です。
自分が近いうちにこのドローンの購入を許してもらうために5万円を渡しました。
目をキラキラさせて喜んでました(^^;

晩御飯は妻が希望したエビスタ西宮のしゃぶしゃぶ。家族4人で行きました。
長女が23歳、次女が20歳、とそこそこの年齢なので家族で外食するためにいつも
スケジュールを空ける事に本当に感心・・・と言うか彼氏とデートとかないんかいって
思ったりもしますが、有難い事ではあります。
娘達が一緒に食べに行ってくれる間は喜んで行こうと思います。

口喧嘩が多いですし、こういう時以外は本当にすれ違いの生活をしている夫婦ですが、
これからも仲良くしていけたらと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2019 09:45:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.