3968117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1142)

盆太鼓・盆踊り

(402)

トイドローン

(21)

その他

(332)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re[2]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) knightさん ご返信誠にありがとうござい…
 KNIGHT@ Re[1]:今年の卓球を振り返って(12/29) ふくたさんへ お疲れさまでした!沢山ご一…
 ふくた@ Re:今年の卓球を振り返って(12/29) 今年も一年お疲れ様でした!
 ac_knight@ Re[1]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) KNIGHTさん 初めまして。 いつも楽しく…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Mar 1, 2020
XML
カテゴリ:卓球
皆さん、土日をどのようにお過ごしでしょうか?

私は元々土曜日は予定はなかったので、のんびり過ごした後にドローンでも飛ばしに
行こうかと考えていました。

日曜日は卓球の試合の予定でした。
ですが、世間の流れにより出場予定だった大会の中止が決まりました。
2/24(月祝)の試合日記には、その旨書いていました。
すると翌日、まだ中止発表のない別の大会への参加依頼が来ました。
参加出来ないメンバーがいるので代わりに出て貰いたい、と。
私は願ったり叶ったりなので二つ返事でOKしていましたが、その大会も前日の昨日、
中止の連絡が来ました。

昨日は雨も降っていたのでドローンは飛ばせません。
自宅でゴロゴロしていましたが、その時TwitterでマサラN原さんのツイートを発見。
岸和田市総合体育館でゲーム練習会なるものが開催されて、N原さんも参加するとの事。
当日申し込みもOKとの事なので私は「これや!」と思い、すぐに申し込みました。

17:00~21:00の4時間という長時間で、途中参加も途中抜けもOK。
ひたすら申込制で練習試合をしていく、という形式だそうですが、私は初参加なので
レベルも勝手も分からず不安ではありましたが、卓球が出来る環境を作ってくれた事が
何より嬉しいので、ウキウキしながら湾岸線を走り、開場に向かいました。

17:00過ぎに到着。17:30過ぎぐらいまではフリーで練習し、その後練習試合が始まります。
小さい子は小学生から、多いのは高校生~20代ぐらいの若い男性。
中には強い女の子もいました。全員で30人前後ぐらいだったでしょうか。
台は充分な数があったので、あまり待ち時間なく試合が出来ました。
試合は全部5ゲームマッチです。

私は最初は声を掛けられて試合をし、その後、空いたら自分で声を掛けたり、また
掛けられたりで、5試合ぐらいやりました。
その後ぐらいから、何故か私の試合が終わるや否や試合を申し込まれるようになり、
あれよあれよという間に10試合やりました(^^;

20:30時点でしている試合がラストになると聞いていたので、ちょうど20:30頃に
マサラN原さんに試合を申し込んでラストの試合をしました。
負けてしまいましたが、すごく楽しい試合でした。

3時間半ぐらいの間に5ゲームマッチを11試合というハードな内容でしたし
終盤はヘロヘロでしたが、すごく楽しく卓球が出来ました。
サウスポーのシェイドラの人とN原さんに負けましたが、9勝2敗でした。
最近練習不足感があったので、これだけ卓球が出来て満足でした。
帰宅したら冷蔵庫に残っていたレギュラー缶2本で癒されました。


そして今日は試合が飛んだので何も予定がない日になっていました。
天気は悪くないので昨日飛ばせなかったドローンを飛ばすぐらいしか予定はないかな、と
思っていましたが、LINEで夕方からの卓球の練習に誘われました。
4人で練習するとの事なので、これも喜んで参加させて頂く事にしました。
昨日の筋肉痛は出ていますが、卓球出来る喜びの方が上です。

試合後の飲み会はなし。練習後にコンビニでビールでも買って帰って飲もうかと思います。

練習の前にドローンを飛ばしに行こうと出かけました。
この時期なので公園も閑散としてるのでチャンスかな、と思って徒歩で大きな公園に
向かうと、何の事はありません。むしろいつもの5~10倍かと思うぐらいの親子連れで
大賑わいです。とてもドローンが飛ばせる状況ではありませんでした。
仕方がないので続けて歩いて某桜の名所の土手まで。
でもここも、行楽シーズンかと思うぐらいの人混みで、カップルや親子連れで一杯。
平和な事かも知れませんが、この土日に外でドローンを飛ばせなかったストレスが
残りました(笑)。往復50分のウォーキングをしただけになりました(^^;


【今後の大会参加予定】

★:エントリー済みなので、突発の理由がない限り参加
☆:参加予定か参加希望だが、まだ参加が確定していない
△:参加しようか迷っているか、参加したいけど参加出来るかどうか分からない
■:出場予定のローカル試合/親睦試合(勝率等の成績には反映させない)
□:まだ出場が確定していないローカル試合/親睦試合
 ※予告なく変更する場合があります

★03/15(日) すこやか大阪オープン卓球大会 @大浜体育館
★03/22(日) 第155回羽曳野レイティングシステム大会 @はびきのコロセアム
△04/11(土) 第45回 枚方メンズ(ひらり)オープン リーグ戦 @枚方市立総合体育館
★04/12(日) 第159回クラブリーグ @はびきのコロセアム
★04/19(日) 中央区卓球大会ミックスダブルス戦 @中央スポーツセンター
△04/26(日) 第54回会長杯争奪卓球選手権大会(個人戦) @門真市立総合体育館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 1, 2020 04:37:39 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.