3950330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1139)

盆太鼓・盆踊り

(402)

トイドローン

(21)

その他

(332)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re[2]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) knightさん ご返信誠にありがとうござい…
 KNIGHT@ Re[1]:今年の卓球を振り返って(12/29) ふくたさんへ お疲れさまでした!沢山ご一…
 ふくた@ Re:今年の卓球を振り返って(12/29) 今年も一年お疲れ様でした!
 ac_knight@ Re[1]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) KNIGHTさん 初めまして。 いつも楽しく…
 KNIGHT@ Re[1]:第4回品川オープン混成団体戦(12/16) ふくたさんへ コメントどうも有り難うござ…
 ふくた@ Re:第4回品川オープン混成団体戦(12/16) 良い一日でした☺️

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Sep 13, 2020
XML
カテゴリ:卓球
今日は堺市金岡公園体育館で卓球の試合がありました。
元々この日は「2020年度 第3回 堺チームリーグ大会」の予定だったのですが、
新型コロナウイルスの影響かWWS団体の形式や出場者過多の状態を避けたのだと思います。
堺チームリーグを中止し、代替試合としてこの大会の案内が来たそうです。

試合形式は3シングルス団体です。
元々チームリーグは、同級生の卓球仲間のチーム「S45」で出場しています。
今回の参加メンバーを募ると5人だったので2チーム作るのは1人足りず、助っ人として
うちのメンバーと顔見知りでもあるホワイティ兄に声を掛けました。
快くOKしてくれたので6人揃い、2チームでの参戦です。
チーム分けは、はるちゃんがLINEのあみだくじで公正に決めた結果、
・S45(A):はるちゃん、うさちゃん、私
・S45(B):城ちゃん、しんちゃん、ホワイティ兄
の2チームに分かれました。

私のコンディションですが、故障していた膝の調子はかなり良くなりました。
ほぼほぼ卓球には支障がなくなってきました。
ここ数日、疲れているのに寝付きが悪く、寝ても熟睡出来ずに何度も目が覚めたり
長時間寝れず、疲れが取れないという状態が続いていました。
それを解消するために、久しぶりに睡眠導入剤を飲みました。21:30頃です。
暫く経つと頭がフラフラして体に力が入らなくなって来るものの、睡魔が来ません。
頭を持ち上げると明らかに薬が効いてるのですが眠れません。
結局アラームをセットした6:00までの間、ウトウト寝ては起き、を繰り返し
合計4~5時間ぐらいしか寝れていないじゃないかと思います。
しかも布団から出たら足元がフラフラです。まだ薬が残っています。
どないやねんっていう感じです。こんなの初めてです。

今日オーダーは、はるちゃんと相談して「ロケット鉛筆方式にしよう」と決め、
うさちゃんに伝えました。
まずジャンケンで3人の順番を決めます。それがA、B、C、の順だったとして、
もし団体戦で2番手までで勝負が決まってCが回って来なかったら、次の対戦は
C、A、B、のオーダーになります。3番手まで試合が回ってきたら次の対戦も
A、B、C、です。皆の試合数を平等にしましょう、という仲良しオーダーです。
但し、開会式で試合内容を聞くと、1-1になった時の3番手は3ゲームマッチになるという
事だったので、3番手まで回ってもオーダーはローテーションしようという話になりました。

試合はリーグ戦のみで、6チームリーグが4ブロックです。
過去の団体戦の成績を加味して構成されているように感じました。
S45(A)は2組になっていました。
入場時の検温と手の消毒、マッチ毎のピン球の交換、チェンジエンド無し、朝の練習無し、等は
最近の厳格なルールに基づくものでした。
先週の日曜日から卓球が出来ていなかった私は、例え10分でも練習したかったと思いました。

リーグ戦1戦目。対わか〇ぎ(A)。
1番手。はるちゃんがM崎さんと。シェイドラです。
序盤はM崎さんがフォア前に来るサーブを空振りしたり他の球にもミスしたりと朝一番の試合に
乗り切らず点をくれていましたが、2ゲーム目以降は立ち直し、ナイスゲームを繰り広げていたと
思います。はるちゃんは惜しくもゲームを取れず、1-3(4、-9、-8、-4)で負け。
2番手。うさちゃんがOきなさんと。シェイドラです。
両ハンドとも堅実な卓球ですし、フォアストレートに抜く球にやられていた気がします。
0-3(-5、-5、-6)で負け。
チームも0-2で負け。

2戦目。対必笑ク〇ブ。
1番手。私がN川さんと。ペンドラです。
朝の練習無しでちゃんとプレー出来るかドキドキでしたが、何とかサーブを中心に
バックハンドで攻め、3-0(7、5、8)で勝ち。
2番手。はるちゃんがK地さんと。シェイク裏表です。
はるちゃんのサーブと台上プレーで押し、3-0(8、6、9)で勝ち。
チームも2-0で勝ち。

3戦目。対Am〇se(B)。
1番手。うさちゃんがK山さんと。ペンドラです。
うさちゃんのYGサーブが効いていたのですが、2ゲーム目のデュースを惜しくも落としました。
他のゲームは、うさちゃんの攻撃など決まるシーンもありましたが、K山さんの安定した
ドライブに押され、0-3(-7、-13、-7)で負け。
2番手。私がH岡さんと。確かシェイドラです。
カット打ちはあまり来ず、私が積極的にバックハンドを打って行きました。
3-0(7、6、5)で勝ち。
2番手。はるちゃんがT山さんと。ペン表です。
ペン表対決で接戦でしたが、惜しくも1-2(-6、10、-10)で負け。
チームも1-2で負け。

4戦目。対K桜。
1番手。はるちゃんがM谷さんと。ペンドラです。
2ゲーム先取したあと3ゲーム目をラブゲームで落としました。でも気持ちを切り替え、
3-1(14、7、-0、9)で勝ち。
2番手。うさちゃんがO田さんと。ペン表です。
1ゲーム目はうさちゃんのサーブにO田さんがミスをしてくれ取れましたが、それ以降は
サーブにも徐々に慣れ、どちらに打って来るか分かりにくい攻撃で翻弄され、
1-3(6、-6、-8、-9)で負け。
3番手。私がS里さんと。ペンドラです。ロビングマンです。
私は過去に団体戦で負けた事があり、その後羽曳野レイティングシステム大会で勝ったものの
苦手意識が強く、自分が打ちミスしたら負けだと思っていました。
1ゲーム目はアグレッシブに攻撃したのが決まり取れましたが、2ゲーム目は私の攻撃に徐々に
慣れられ、ビビッて打ちミスしたり、打っても返されられ焦ってまた打ちミスし、の繰り返しで
落としました。「また何年か前の負け試合を繰り返す。。。」と内心焦りましたが、
3ゲーム目は序盤先手を取られながらも冷静に点を重ね、2-1(2、-10、5)で勝ち。
チームも2-1で勝ち。

5戦目。対A日香(A)。
1番手。私がT村さんと。ペン表裏です。
角度打ちを決められた時は取れませんでしたが、それ以外はサーブで崩してからの
バックハンドや、カット打ちのラリーからのバックハンドなど、粘り負けしないように
積極的に打ちに行き、3-0(6、9、7)で勝ち。
2番手。はるちゃんがN野さんと。左ペン裏粒です。
裏面の粒は、この試合では使ってなかったように思います。
2ゲーム先取された後、「アカン。集中!」と気合いを入れ直したはるちゃんが1ゲームを
取り返しましたが、4ゲーム目を取り切れず1-3(-9、-6、4、-7)で負け。
3番手。うさちゃんがC石さんと。ペンドラです。
フォアストレートに来るサーブやストレートに来るブロックなど、フォアの飛びつきを
させられる時に押されたように思いました。
サーブも効いていたし、勝ってくれるんじゃないと期待しましたが0-2(-7、-9)で負け。
チームも1-2で負け。

という事でリーグ戦は2勝3敗でした。順位は確認していません(^^;
私は全部で4試合し、4勝0敗でした。

試合が終わったのは確か14:30頃。
S45(B)の3人と、S45の女性チーム3人と、別チームから参戦していたS45の松井ちゃんの
計10人で、新世界に移動し、串カツを堪能しました。
15:30頃から飲み始めたので、1次会が終わってもまだ夕方。
2軒目の居酒屋にハシゴし、楽しく飲み食いしました。


【今後の大会参加予定】

★:エントリー済みなので、突発の理由がない限り参加
☆:参加予定か参加希望だが、まだ参加が確定していない
△:参加しようか迷っているか、参加したいけど参加出来るかどうか分からない
■:出場予定のローカル試合/親睦試合(勝率等の成績には反映させない)
□:まだ出場が確定していないローカル試合/親睦試合
 ※予告なく変更する場合があります

■09/20(日) 第1回 異質王決定戦(P4MATCH) @平野スポーツセンター
★09/22(火祝) 第166回羽曳野レイティングシステム大会 @はびきのコロセアム
■09/26(土) 第1回 きまぐれP4オープン(P4MATCH) @神戸市立中央体育館
★10/11(日) 第167回羽曳野レイティングシステム大会 @はびきのコロセアム
☆10/18(日) すこやか大阪オープン卓球大会 @臨海スポーツセンター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2020 12:03:06 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.