2019年01月07日

ZOZO 前澤友作が1億円のお年玉

色々と派手なバルーンを上げるなぁ。

抽選で100名っていうから、締め切りの7日までtwitter全体のアカウント数はかなり増大するだろうなぁ。
実際、物凄いリツイート数らしい、どんだけ乞食根性なんだよって声もあるが、
大した労力が要らないんだからさもありなん かな。


自己顕示欲が強いのか、自社のPRを意識しての事なのかはともかく、これだけ派手だと相当な妬みやっかみは発生するのも無理はないとは思うけど、

沙也加や剛力と付き合うのも個人の自由なら、月に行くのもお年玉バラまくのも個人資産なんだから個人の勝手。

死んであの世に持っていけない資産なら、好き勝手使うのに世間があれこれ言ってもなぁ。

現代版 野麦峠になぞらえられたワタミ、ユニクロ等の企業に比べても、ZOZOの社員待遇は悪くなさそうだし、

キャラとして、かつてITの寵児ともてはやされたホリエモンを彷彿とさせるけど、
周りのスタッフからは陰でバカにされ食い物にされた要素は前澤氏には無さそう。

まぁ、先になってみないと分らんが。
それにしてもニュースだけでなく、バラエティはじめとした最近の露出ぶりは嫌でも目に付く。

ZOZOの株価はこの半年で60%も下落しているんだけど
ZOZO

筆頭株主は勿論 前澤友作で、1億株以上、36%以上を所有している。

当然、前澤友作の株資産も半年で4割に目減りしている訳で。
単純計算で3千億近く減ったのか・・・

poster_360ZOZOスーツ、プライベートブランドの展開が失敗と言っていい状況なので、株価下落も無理もないんだけど、

無料配布された、採寸ボディスーツが発表された時には世間的にも個人的にもかなりの期待感はあった。

それが余りにヘナチョコだったので、却ってガッカリ感も強くなったんだろう。

でまぁ、最近の月に行くやら、剛力絡みのインスタやら、1億円のお年玉やら、
株価上昇の為のネタ造り、みたいなツッコミも出て来る。

株価1円で、資産株が1億円変動するんだから、それくらいしてもおかしくない。
どれだけ効果があるのか分からんけど。

高みの見物対象としては、今後も楽しみな人だよ。
いや、僕にしたら低みからの見物だな。


 
banner kikaider
   おいで下さって感謝です。
マウスを構え、クリッと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら
koba357 at 00:00│Comments(0)ニュース | ネット PC

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔