n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の自然観賞を楽しんで下さい Ⅰ

2019-08-21 06:09:09 | 情報

ワイルド・ツーリズムサハリン

 
観光週刊コルサコフ

サハリンの自然は素晴らしい魅力の対象です。美食家のツアー、極端なハイキング、予期せぬ漁業実験、そしてカラフートの時代の研究放棄された建物の想像力と好奇心を刺激します。怠惰で興味のない人のための残りのパレットは、かなり幅広く提示されます。IA Sakh.comの特派員は、未知のものを征服するすべての喜びを体験するために自分のスキンを決め、3つの異なる3つの旅行に出発しましたが、島の観光のための象徴的な場所にありました。目標の1つは、地元の旅行代理店のサービス品質を評価することでした。Kirill YaskoはAniva灯台に、Alexander Kilimovは泥火山に、Natalia GolubkovaはEustache岬に向かった。

Aniva灯台:アクセスできない威厳と明白な荒廃

数年前、突然地方当局の優先事項の1つと判明したサハリンの観光は、疑いもなく島地域のすべての愛好家が訪問することを夢見るいくつかの象徴的な対象を持っています。これらは、トマリとシーショアの鳥居、ユカイ・サハリンスク近郊のティカヤ湾と泥火山です。そして、もちろん、灯台Anivaは島のシンボルの1つ、雄大な海の色の運送人、そして他のすべてに日本の遺産の記念碑です。言い換えれば、3つのうちの3つ、夢の夢、サーフブレーカの間の石の伝説。灯台の魅力に加えて、サハリンの極端な南部の近くにある孤独な岩の上に建てられ、ボートでしか到達できない相対的なアクセス不能性もあります。

しかし、今日はそれを訪れる機会はもはや極端な出来事ではなく、一度にいくつかの島の旅行代理店によって提供される完全に普通の週末ツアーです。彼から潜在的な旅行者を恐れることができる唯一のものは、比較的高いコストです。これは最も高価なツアーの1つです:1人あたり5.5〜6.5万。この料金には、灯台への乗り継ぎが含まれています(最初は車でNovikovoへ、あなたはそこに行くことができますが、その後は少し安くなります)。サービスの説明にはガイドとシュノーケリングも含まれていますが、私は運が良かったわけではありません。ツアー中に最初と2番目のいずれも見つかりませんでした。

しかし、最初のものが最初です。

ネイティブサービスを通じて決定された旅行予約 go.sakh.com:10月7日に最も近いツアー、Novikovoへの旅行で会社 "友達のハイキング"の費用は6.5000ルーブルに達した。注文、予約、支払い。私たちは待っている。

最初の問題は準備段階で既にここで発生し始めました。運営会社からの電話を1日待つ必要がありました。注文後の翌日にのみ、サポートサービスに短時間でアピールして、ウォーカーズフレンズの有効な予約に関するメッセージを待っていました。結成されたグループIと他の何人かの人々のツアーが出演する前の1日前の10月6日金曜日に第2の行為を誤解しました。問題はかなり速く解決されましたが、沈殿物はとにかくシャワーに残りました。

ツアーは暗闇の中で始まります。土曜日の午前5時30分に、将来有望な観光客とともに、レクリエーションセンター "Zheleznodorozhnik"の近くのプラットフォームでジャケットで包み込みます。朝の暗闇は、青い花輪で照らされた珍しい機関車と、ランタンの光と駅の窓によってのみ加速された。約5.50のガイドが現れます.2つの世界的に有名なミニバスと、私たちにすべての海の美しさを示す強い願いがあります。

Novikovoへの道は霧のようでした - 私は寝たい。最初の記憶はすでに村にあります。これは、ボートが保管されている民間の庭の即興の「トリウム」です。予告編を3分間違えて、溢れているゴミ箱を通り越し、そこに矢印が描かれた "There"と、灯台から35キロ離れた人工の "bay"に半壊された建物が描かれました。

- あなたは歩いて40分、私たちはすべての時間を準備します。あなたが乾いて戻ってきたいなら、私はあなたのブーツを着用することをお勧めします。ブーツがない場合は、300ルーブル(旅行期間中の家賃)です。私たちは約40時間です。私たちは灯台に降ります - 写真機器以外は何も持っていません。そして、私たちはママラ湾に駐車場を設けてお茶を食べ、飲むことができます。非常に灯台では慎重に - すべてが荒廃し、手すりは荒廃した。観光客の中には、尖塔を登ることさえできた人もいました。私たちはそれらを見て、それが落ちるかどうか、ローマ時代のガイドラインについて簡単に説明しました。遠征中は、保険契約やサービス提供の契約、水の安全性の微妙な変化はありません。

湾の岸辺で40分ほどで、隣接する丘陵を探索し、夏の間に成長するゴボウの写真を撮ることができます。長いボートトリップの前にトイレに行き、日本の建築物の記念碑に登るという論理的な欲望(灯台で何かをするのは何とか冒涜ではないですか?)、残念ながら、主催者はツアーを理解しませんでした。

- 茂みの中でのみ。私たちはこれらの人たちに言いました - あなたは普通のトイレを作って、毎週末、毎週末に人を運びます。しかし、いいえ、彼らは何も必要ありません - ここにあるキャンプの漁師の一人が一息つく。彼らは、私は目に見えた、トイレだった。しかし、観光客を訪ねるのは正しいとは考えていませんでした。

私たちは靴を履き、ベストとレインコートを履いて行きます。灯台では、私たちの旅行者の16人が2隻のボートで旅をします。1 - 6、別の - 10人。それだけで、海の散歩はとても簡単でした。その日、静かな海が見えました。風景は左手に静かに浮かんでいました。モーターボートは私たちを取り除く特別な試みをしていませんでした。道のりの真ん中で、絵のように美しいアレクサンダー・フォールズの向かい側で唯一の停留所ができました。

アレクサンドラフォールズ
アレクサンドラフォールズ

私たちのキャプテン、アレクシーは、この場所で旅する美しさの感覚を最初に思いついた別のガイドの後に彼が命名されたと彼に語った。

次の冒険は灯台にあります。それが判明したので、歩行者の半分を降りるためには、ある船から別の船へと海上移動をする必要があります。プラスチック底の船は岩場の岸辺にこだわる危険はありません。穴を開けて灯台に永遠に留まる機会があります。途中で同じ移植を行う必要があります。一般的に、何もひどいことはありません(約3分間ボートが船長なしで船にぶら下がり、船外しに役立ちます)が、何らかの準備と決定が必要です。一般的に、これは事前に警告する方が良いです。

もちろん、灯台自体は相反する印象を作ります。外では、この壮大な建物は、その大きさ、壮大さ、それがビルドされたという事実、裸の岩の上に、地面に手が届かないほど揺れ動く。1939年の遠くに日本人がどのような努力を払わなければならなかったのかを推測するだけです。しかし、力と強さの感覚は無意味になります、それは価値がある - 数年前に廃止された灯台の "内容"はひどい状態です。これらはただの屑金、ガラス、そして観光客が残したごみのようなものです。窓が詰まっていて、書面で覆われた壁、「危険!水星!彼らはおそらく、ここでは、ボランティアによって、毎年小さな一般的なクリーニングしかし、観光客の流れを背景にした彼らの努力は、もちろん、十分ではありません。

驚くべきことに、灯台では、観光客は自分のデバイスに任せられます。ガイドは徒歩で最も一般的なエクスカーションでさえも、何もしませんし、建物自体に登ることさえありません。これらの目的や他の目的や施設の目的を推測するだけで、すでに海岸にあるオープンソースの建物に関する一般的な情報を検索することができます。あなたが灯台について多くのことを伝えることができるので、それは残念です。灯台の支柱の代わりに使われた水銀浴、放射能の過去、太陽エネルギーへの移行...

灯台から戻ってくる途中で、約束された通り、観光客が白い崖やいくつかの美しい「翼」の海岸に散在し、喜んでパン、クッキー、お茶を入れて力を強めているマルマラ湾を止めてください。

そのような建物がこのような状態にあることは残念です。非常に多くの人々がそこにいますが、誰もそれが崩壊するのを気にしません。これは実際にはサハリンのシンボルの一つであり、印刷されていないだけです。当局、同じツアーオペレーター、または国防省のどちらも - 観光客の1人はキャンプで彼の考えを共有していません。

そして、私は彼に同意したいと思います - 誰も何も必要としないという考えは私にも訪れました。1人のグループ、16人の観光客だけが88000ルーブルです。そして、季節の灯台でのそのようなグループは約10週間に発生します。これは巨大だが野生市場だ。しかし、旅行会社は記念碑のメンテナンスに迷惑をかけたくない。何らかの修復について話す必要はありません。ガイドは5年前、灯台がはっきりと見えてきたことを忘れてしまいました。このために、はしごと石膏は何とかして、壮大な構造の復元のための計画については吃音しませんでした。灯台についての情報があっても、シングルサインでさえ、ブーメランのボランティアの仕事でした。

サハリンにはこのような場所があることは素晴らしいことです。彼らに対する態度が消費者であることは残念です。多分、私は運がなかったかもしれませんが、他の日には遠足はずっと大きな献身で行われます。

不鮮明な黒色の「デリック」の泥火山とミツルキー山脈には、

オンサイト go.sakh.comサハリン海トラベラーズクラブでは、Aniva灯台とKrilion岬への2回の海上ツアー、泥火山とMitsulskyへの1回の車ツアーがあります。私は約10年前に泥火山に乗っていたので、私は後者を選んだのですが、何年も変わったことが面白くなりました。

ツアーの最短の日付は10月20日に予定されていて、月の初めにこのサービスを通じてチケットを購入しました。説明は興味深いです、価格は合理的です - サハリンのいくつかの観光スポットや歴史的な場所への旅行のための4000ルーブル。唯一のものは、他のツアーオペレーターと比較して観光客のコレクションの場所と時間を指定していません。最後まで、私は待って、私のコールバックを待っていましたが、待っていませんでした。旅行の前夜に私は自分自身に連絡した。集まった場所は9.00でRailwaymenの文化の家に指定されました。その日の食料品であるラバーブーツと一緒に暖かく着ることをお勧めします。

ついに待望の旅になりました。観光客の中には、地元の好奇心を抱いた住民とモスクワ地方のゲストがいました。7人の人々(運転手と一緒に)が黒い「デリック」に座り、旅に出た。英国の歌手Dua Lipaと私のヘッドフォンで演奏したロシアのグループTesla Boyの新しい曲を伴った短い旅行の後、私たちはKlyuchiの村に駆け込んでから、汚れた道に曲がりました。

道路が "殺された"ということは、何も言わないことです。私はすべてのSUVドライバーが火山に着くために穴と水たまりでいっぱいのぼやけた道を登るわけではないと思います。しかし、黒色の「デリコ」と海は険しいミニバンだったが、まだ難しい道を克服して、乗客は魅力的だったように感じた。途中で、泥火山への方向標識と、地元の植物相のイメージと説明書がありました。

小さな掃除に立ち寄って、ゴム製のブーツでペレボルスヤ(pereobulsya)を履いて、足を少し上って泥火山の口にやって来た。10年前、ここではすべてが異なっていました。私たちの主催者であるアレクサンダーは数ヶ月前でさえ火山が違って見えたと語った。時々、それは噴火の場所を変え、古いものは乾いて、乾燥した泥の群になり、それほど興味がありません。観光客はまた、火山の真ん中に行かないように言われました。そして、ここではほとんど溺れていない人が遊んでいない、私はセルフをしたいと思っていました。これは、セキュリティブリーフィングのビットだった。

誤植が印刷された情報台には、ユジノ・サハリンスキー泥火山が特別に保護された自然地帯であり、地域的に重要な地質的な天然記念物であることが示されている。火山は、地球の内部の構造的活動と石油とガスの内容に密接に関連している、興味深く神秘的な現象として、石油の弱い発現を伴う食塩水のメタンと二酸化炭素の噴出の平坦な円錐である。こことそこには、表面にはぎこちなく見えるグリフィンが見えますが、それぞれはミニチュアの火山を表しています。

火山は眠らず、定期的にその活動を示し、最後は2011年初夏に記録された。科学者たちは、目覚めが同じ年に日本で起こった恐ろしい大災害事故に直接関係していると結論づけました。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色丹島 国後島 インフラが... | トップ | 新しい複合施設が完成 卓球... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事