Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

待降節の祈り

2019年12月09日 | カトリックとは
アヴェ・マリア・インマクラータ!

待降節の祈り

天よ、露を滴らせ、雲よ、義人を降らせよ。
*地よ、開きて救世主を出せよ。(イザヤ 45-8)
わが天主、わが救世主なるイエズス・キリスト。われらはこの待降節中、けいけんの念もて、旧約の太祖、預言者、および義人らが、主の御恵み豊かなる御来臨を祈り求めし、その熱望を思いめぐらし奉る。
*主は限りなき御あわれみと愛とをもって、太祖に与え給いし御約束を果し給えり。すなわち、永遠の知なる主は天降りて、その完全なる御教えの光をもってわれらの精神の暗きを照らし、罪のきずなを解き、悪魔の力をくじき、われらと天の御父との間に、平安とわぼくをもたらし給えり。されば天と地とは声をあわせて、主が人となりておこない給いし救いの御業をたたえ奉る。
主イエズスよ、われらは太祖、預言者たちと共に、御身が御約束のキリスト、世の救い主にして、道、真理、生命にてましますことを堅く信じ奉る。
*願わくはわれらを恵みて、熱心なる祈りの精神と深き痛悔の心とを与え、主の御降誕を迎えまつるにふさわしき準備をなさしめ給え。
主イエズスよ、今こそ主は御みずからわれらに来り、霊的に生まれ給いて、その聖なる御託身の御恵みをわれらに与え給わんとす。そはわれらが主の如く天主の子として、天主と人との前に知恵と聖寵のいやまさんがためなり。
*さればわれらは聖なる慎みをもって、すべて世間の楽しみを打ち棄て、心を浄めて、主の御ためにふさわしき住家を備え奉らん。
救霊のあけぼのなる聖マリア、イエズス・キリストの先駆者なる聖ヨハネ、主の御来臨を祝い奉るにふさわしき準備をなし得る御恵みを、われらのために祈り求め給え。そは主がこの世を裁かんとて再び来り給う時、恐るることなく主を迎え奉らんがためなり。*アーメン。 主よ、御身に向いてわが魂を挙げ奉れり。
*わが天主よ、われ御身に依り頼めり。われ永遠に恥じることなからん。
祈願 全能の天主、願わくは主の御独り子をふさわしく迎え奉らんがために、われらに熱心なる祈りの精神と痛悔の念とを与え給え。われら救い主の御来臨によりて潔められたる心をもって主に仕え、御心に従いてこの世を送らんことを、われらの主キリストによりて切に願い奉る。アーメン。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。