4533745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/08/19
XML
カテゴリ:特撮
仮面ライダー:カズミンのいない「ビルド」なんて・・・(号泣)

あらすじ〜OPがシリアスだぁ〜〜〜。
笑えるあらすじが懐かしい〜〜〜(T_T)
幻徳ボロボロだし。予告で消えかけてたけど、マジで?

ビルド、クローズ、ローグ3人揃って変身。vsエボルト。
BBQの時、戦兎が万丈に話していた内容が明かされました。
万丈に託された使命=最後まで生き残り
パンドラボックスを完成させること。
それは、エボルトの遺伝子を持つ万丈にしかできないこと。

エボルトの攻撃を受ける幻徳、あぁぁ光の粒子がぁぁぁ!!
黒いパネルで変身したエボルト、あんまり姿変えないで。
覚えられん。その強さに、戦兎と万丈は変身解除。

エボルトの作り出した巨大ブラックホールが地球に迫り、
絶望感に震えるみんな。
が、そんな中でただひとり、消えかけながらもエボルトに
立ち向かうローグ。回想の中のカズミンが優しい(T_T)

泣きながら「もうやめて!」と訴える紗羽・・・
って、それ、前回の美空とおんなじね(^^;
そして、なんと!タワーの外から「頑張れ!」と民衆の声が。
散々ライダーを敵扱いしたクセに(映画w)。
ってのは言わないでおこう(言ってる)。

亡き父への想いを胸に、幻徳は静かに消えていきました。
後を託された戦兎、そして、万丈。
立ち上がると再び変身して・・・

おや?エボルトに異変が。
エボルトのトリガーが壊れたようです。幻徳グッジョブ。
トドメとばかりにビルドがキックをお見舞いすると、
エボルトの中から黒いパネルが現れました。

すかさず白いパネルを合わせる万丈、
さらにパンドラボックスにそれを合わせると・・・・・・

頭上にもうひとつの世界が現れ、ビルドが青に。
戦兎がエボルトを連れていこうとすると、
ビルドを変身解除させ万丈が身代わりに。
エボルトを連れ宇宙へと飛び立つクローズ。

次回、いよいよ最終回。
万丈もこのまま消えちゃう?戦兎は?
葛城巧も消えるみたい?
バッドエンドは嫌いなんだけど(T_T)ドキドキです。


戦隊:ジュレを訪ねてきたひとりの男性。
「パパ・・・」
って、えぇぇ!?黄色のお父さん!?
強烈だなぁ、赤のことを黄色を誑かした悪い男と勘違い、
外まで追いかけていきました。

逃げる赤の前にギャングラーが。
攻撃を浴びると一気に老けちゃうようです。嫌だわぁ。
変身する訳にいかず、パパを連れて逃走。
そこに警察が到着しました。

あらら、敵の下っ端連中も攻撃の煙で老けちゃうのねw
しかも地面に潜って逃げるし。

敵が逃げた後、警察に目撃者として名乗り出るパパ。
黄色の父とわかったら2号がどんな反応をするやら(^_^;

青と黄色がルパンとして出かけてしまい、
店でパパの相手をする赤。
あら、今日は黄色の19歳の誕生日なんだ。

パパから黄色の家の事情を聞く赤、
一方で青も黄色に婚約者の話をチラリ。
ルパンの3人は、お互いの事情に口出ししないあまりに、
相手のことを知らな過ぎるってマイナス面もあるようね。

“店のオーナー”として現れたコグレにパパを頼み、
外に出た赤、待ち構えていたエックスと共に敵の元へ。
青と黄色が苦戦していると、エックスに渡された
新アイテムを赤が使用。え〜と追尾型って訳じゃないのね?
どうやら壁や床を気にせず攻撃できる弓矢?

敵をやっつけると、老けさせられた人々が元の姿に。
ボスに命じられてでっかくしに来たゴーシュの
やる気無さそうなことwww

ん?街が変形してタンスが?一体なんなんだ。
変な新アイテムですね。
3号の疑問ももっともだな。なぜエックスは自分で使わん?

3人がジュレに戻ると、パパはすでに帰路に。
コグレが預かったプレゼントを見て、
パパを追いかける黄色。無事仲直りして、ふたりで自宅へ。
家族のほのぼのラスト、こういうの好きだなぁ^ ^


今日のトラックバック先↓
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6308-54b126a1

 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/08/19 12:55:45 PM
コメント(9) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

ドリカポ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

髪切った? ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 和活喜@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
 jun さん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! 原稿作業のお仕事お疲れ様です いつもコメ…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
 サカエ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! お世話になります 自分のための時間がある…
 neko天使@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.