4524921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/15
XML
カテゴリ:呪術廻戦
とうとう今週号から呪術廻戦の感想が別枠になりました。
1日2本って面倒だから最近避けてたんだけど(^_^;
本誌感想より好き放題に叫びますので、覚悟してください(コラ)。

2号連続のセンターカラーですね。
この前の虎杖みたいなことは無かったけど、
これはこれでコワイ宿儺様です。色塗りはコピック?
ちょっと雑だなぁと(笑)

髑髏欲しいんですよ、ドクロ。
ダンナに作って〜って頼んだんですけど、忘れてそう。
茶色い髑髏・・・私の趣味としちゃ薄肌色がいいなぁ。
それはどうでもいいとして。

本編。
「また明日」なんてサブタイだからほんのちょっとだけ
期待したんですが、順平がカケラも出てこない。
いや、一応2コマいるのか?
でも、どちらも虎杖じゃないんですよね。ちと寂しい。

あ、順を追いましょうか。
宿儺の攻撃でダメージ負った真人だけど、
別に致命傷になったりはしないのね。残念(オイ)。
真人ファンには悪いけど、私イマイチ好きじゃない。
いや、違うな。倒していい存在ってとこかしら。

渾身の力を込めた虎杖の攻撃・・・「透明な殺意」って。
後のナナミンのセリフにもあるけれど
これが“呪術師であること”だとしたら、
呪術師ってずいぶん哀しい人種ですよね。
「高専」ネタになって申し訳ないけど、
夏油を一概に否定できなくなっちゃうんだよなぁ。
そこをどう折り合いつけていくかが、
今後の虎杖自身と五条先生のお手並み次第ってとこですかね。

けど。けど。
真人ってば「バイバぁ〜イ」って(- -;)
膨らんだのは目眩しってか。ナナミンも逃してしまい、
「真人戦決着」という割には真人はレギュラー化する模様。
ほんっと順平の使い捨てが残念過ぎます。
こっちこそ「また明日」の可能性も残しておいて欲しかった。

え?「もどかしー!!」のチビ真人?
宿儺様の言葉をお借りするなら、心底「どうでもいい」(笑)
これ、五条や夏油でやってくれたら「カワイイ♪」って
語尾に音符マークいっぱいくっつけて騒ぐけど。

さて、戦い済んで、生き残った虎杖とナナミンのふたり。
説教してくれて良かったのに。
っつーても、これ、十分説教に近いですよね。
真人に改造されていたとはいえ“人だったもの”を殺し、
目の前で順平も死に・・・。
逆にビシリ!と厳しく叱られなかったことの方が
虎杖には重くこたえたかもしれない。

ナナミン、どこまでも大人です。
五条が虎杖を技術的に最強の呪術師に導く師なら、
ナナミンは心を育ててくれる師になるかもしれないなぁって。
ナナミンにはこれからもどんどん出てきて欲しいですね。

そして、順平の学校のその後。いじめ教育・・・。
学校をやめ引っ越したことになってる順平ですが、
先生は彼の死を知ってるんだろか?
つか、途端に良い人になっちゃって(^_^;
この人もちゃんと先生だったのねぇ〜。(漂う今更感)

さて、次号もセンターカラーです。楽しみ♪
それ以上に、新編突入&いよいよ交流会ですって!
ナナミンに認められる程度には呪術師らしくなったってことで、
ついに同級生達と再会&上級生と対面ですかね?ね?ね?
ますます楽しみ!!

んで、ラスト1ページでようやく五条先生も登場。
何週ご無沙汰でしたかね?(表紙は除いて)
たった2コマですが、今日は気分良く過ごせそうです^ ^



・・・うわぁ、なんだこの長さは!!!


ジャンプ本誌感想は別日記にて。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6366-59266b1a

週刊少年ジャンプ18年46号 集英社 2018年10月15日発売
 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/10/15 03:37:12 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

6位&8位&かずき… New! あみりん9129さん

焼肉とステーキw New! ∂ネコの手∂さん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

冬の羊蹄山とニセコ… bo-sloveさん

Comments

 neko天使@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こうやって並んでると 本当にクツシタ履い…
 kopanda06@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 3/28 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 和活喜@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.