4536246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/20
XML
カテゴリ:特撮
来週は同人イベント参加のため、
日曜朝恒例の感想はお休みします。
帰ってきてからゆっくり録画見るわ〜。

仮面ライダー:今朝は白ウォズさんからスタート。
そして、
「待て〜!」と現れたレッドバスT・・・違う、クイズ。
実際に見るとまぁ・・・なんとも言えないダサさだなぁw

いちいち「◯か、×か」って言うのね。変な奴。
「×でお願いしま〜す」ってソウゴ、そりゃ無理だろう。

黒ウォズ白ウォズ呼びはすっかり定着したようで。
ソウゴに遊ばれちゃってるし、可哀想な黒ウォズ。
楽しそうな白に対し、黒はぐったり。
白の持つノートのせいで時計屋に戻ってしまったソウゴ達。
そこでクイズと遭遇しました。

さらにゲイツ&ツクヨミも戻ってきて、クイズとばったり。
アナザーの正体がクイズの父親だと判明しました。
2040年から来たって。ソウゴ、何歳になってる?計算できん。
「ドウアンモンド」・・・娘が「アーモンド?」って。そうなの?
あと、娘はディケイドがどこ行ったのか気にしております。

なぜかおじさんを司会にクイズ大会している時計店内。
その夜、ちゃっかりお泊まりしているクイズの元に
ゲイツがこっそり忍び込んで・・・?

翌朝、黒ウォズが事件の知らせを持ってくると、
クイズを起こさずゲイツとソウゴだけで出動。
ゲイツ、わざとクイズを起こさなかった・・・よね?
白ウォズの口車に乗せられてる?

アナザーとの戦闘中、オーラが現れ相打ちにされるジオウ達。
が、そこに白ウォズが現れ自ら戦い始めました。
へのへのもへじ・・・シノビも変なライダーだなぁ。
未来改変しまくってるし、タイムジャッカーより厄介。

アナザーとクイズが遭遇し、クイズの力を奪えと
白ウォズに迫られるゲイツ。
クイズの目的はアナザーを倒すことでは無く、
父から真実を聞くこと。
それを知った上ではじき出したゲイツの答えは・・・

う〜ん、やっぱりゲイツにはソウゴと並んでて欲しいなぁ。
白ウォズになんか屈しないで欲しい。


戦隊:「最早人間と変わらんように見えるな」
って、そりゃ何世代も地球で生活してりゃ人間だろ。
つか、地球生まれの“地球人”だろって思うのだけど。

ルパン側はエックスが捕まってること知らないんだっけ?
ジュレで作戦会議するルパン達。
正体バレる前に店から逃げるかって話になって、

「好きになっちゃったんだもん」
って、初美花ちゃん!!!
と思ったら、「ここでの暮らしが」・・・あぁぁガッカリ。

一方、エックスを心配する警察側。
ギャングラーのアジトに乗り込む話を始めたところに、
ゴーシュのメッセージが届きました。
エックスの解体生中継・・・ギャングラーも現代的だよねぇ。

罠と知りつつ救助を優先する警察側。
エックスを見捨てろと言うコグレに対し、
敵側のお宝を理由にやはり救助に向かうつもりのルパン達。
先に敵の元に乗り込んだのは1号達でした。

しかし、やはりゴーシュが強かった。
下っ端は薙ぎ倒しても、ゴーシュには負けてしまう1号達。
エックス、大ピンチ!!!
そこに現れるは怪盗3人。
ドラグニオにマスクを取って顔を晒せと言われ・・・

って、それに付き合う必要は無くね?
しっかり中継もされてるし。

顔を晒したらエックスを解放すると言うドラグニオ。
や〜ね、いかにも嘘っぽいじゃないのそんな取引。
でも乗っちゃうのか、ルパンの3人は。
警察もいて生中継もされてる現場でマスクと帽子を外しました。

うわぁ・・・嬉しそうな氷野郎www

他の反応は想像通りだったんで、なんてこと無かったな(^^;

ルパンが敵を引きつけてる間に、エックスを助ける警察。
けど、ゴーシュはボスに見捨てられちゃいました。
えぇぇ?何それ、こんなとこで仲間割れ!?
ってか、敵側、残りはボスと氷野郎って。あらまぁ。

今はまず敵を倒すことから・・・と共闘するルパパト。
あら、なんかゴーシュがあっさり。これはちと可哀想。
ゴーシュ最後の力を振り絞ってデカくした敵もしっかり駆除。

敵を倒し、そのまま逃げ出すルパン達。残された2号は男泣き。
言い訳とか和解とかそういうのは来週に持ち越しかぁ。
この流れだとボスより氷野郎の方が後に残りそうだしね?


今日のトラックバック先↓
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6475-4e29b556






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/20 01:12:15 PM
コメント(11) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 空夢zone@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! アーモンドアレルギーの方が結構多くいる…
 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.