4533539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/04/22
XML
カテゴリ:呪術廻戦
1周年突破記念の表紙&巻頭カラー!!
おめでとうございます〜〜〜!!!
webにて人気投票も開催ですよ〜!!!

1日1回投票可能ですって。これは毎日投票せねば。
PCやスマホからってことは両方可能なんですかね?
そしたら、片方は五条悟・もう片方は夏油傑にするんですけど。

ともあれ、1ヶ月間。忘れず投票するぞ!ですよp(^_^)q

表紙。虎杖・伏黒・五条センセの3人。
五条センセは目隠し無しですね。わ〜い、素敵♪首太い(笑)
見開きは宿儺vs虎杖。バックに特級呪術師(呪詛師)4人。

ん?4人?左端にまだ詳細不明の4人目がいますね?
これ、女性ですね?この前東堂の小学生時代に
チラリと出てきたあの女性でしょうか?
個人的には五条悟と夏油傑を隣に並べて欲しかった。
(乙骨クンと五条センセを入れ替え)

さて、本編。
問題の橋にやってきた虎杖・伏黒・釘崎。
野薔薇ちゃんの顔がひどいwww
やはりあのビニール紐で飛んだのか、虎杖が(笑)
けど、呪いはこれっぽっちも出なかったそうで。

先週からの新キャラ・補助監督の新田さんを交え
コンビニ前で作戦会議していると、
伏黒の後輩が姉(=伏黒の元同級生)を連れて
やってきました。

藤沼さんという彼女、以前夜の八十八橋に行ったことがあり、
事件の被害者同様最近自動ドアの異変に遭遇している・・と。
ありゃりゃ、これは次の被害者か!?
しかも、伏黒の姉・津美紀も同行者のひとり!!

これには普段冷静な伏黒もかなり動揺した様子。
安否確認の前に高専にいる伊地知に姉の護衛を頼むって、
お姉さんどんな状況?
と思ったら、それは後から明かされました。
お姉さん、寝たきりですって。

前回、「元気か」の問いに「はい」と答えてたけど、
実は寝たきり・・・マジでどんな状態!?
やはりお姉様は呪われてるか何かだろうか?
伏黒の信念=「不平等に人を助ける」にも関係してるのかな?

話は戻りますが、すでに死んでいる被害者だけで無く、
これは他にもこれから被害に遭いそうな対象者が
いっぱいいそうですね?
ってことで、伊地知さん曰く、呪いの等級を見直す必要も
ありそうで。イコール、現時点での1年3人の等級では
危険かもしれないので・・・と撤退を勧められました。

が、自動ドアの異常に遭遇してから殺されるまでには
タイムリミットがあり、それを踏まえると
他の上級呪術師を待ってる余裕は無いと判断し、
自分で祓うことを決意する伏黒。

(「来週には五条先生も帰ってくる」・・・?
五条センセは今いずこ〜?)

虎杖と釘崎を車に押し込むと、自分一人で橋に向かいました。

・・・な〜んて、そんなの虎杖&釘崎もお見通しよね(^o^)b
ちゃっかり付いてきちゃってますよ。虎杖の、
「せめて頼れよ 友達だろ」
に、別に反論することも無く話をする伏黒。
いいなぁ〜、ちゃんと友達と認めてくれてるし、
ちゃんと向き合ってくれるのね。

で、先程も書いた「寝たきり」発言なのですが、
“本人が申告できない”ってことは、話すこともできんのかな?
あと、自動ドアとか、扉や門でもいいのかな?
そういうものが無い場合は何か他に異常を認識する
手段?はあるんですかね?部屋の戸や窓が勝手に開くとか?
伏黒は今回何も言ってないけど、津美紀さんの場合も
何かあるんだろうか?

「今すぐ祓いたい」という伏黒の言葉を受け、
橋の下に向かった3人。
新田さんのアドバイス通り川を渡ると、呪いが現れました。
さらには、後ろからももう1体。
「先客かぁ?」って喋るよ、この呪霊。
・・・あれ?これって真人が作ったアレ?

川の呪いを伏黒&釘崎に任せ、
後から来た方を虎杖が担当することに。
これで真人の“お遣い”の行き先はわかったけど、
目的は一体何でしょうね?

んで、虎杖はこれを真人が作ったってとこまで辿り着くのか?
あとやっぱり最大の疑問は津美紀さんのことですよね〜。


ジャンプ本誌感想は別日記にて。


トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6583-578d5e81

週刊少年ジャンプ19年21号 集英社 2019年4月22日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/22 05:01:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 neko天使@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
 神風スズキ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! Good evening.  政財界と一緒で 東京株…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.