4536015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/20
XML
カテゴリ:呪術廻戦
本編の前に、人気投票の中間発表。
・・・って、あと2日で終わりだよね投票?これ今いる?
(よく見たら開始から5日分だけなのね、コレ)

んで、1位は主人公虎杖、2位が五条センセ。
続いて伏黒、ナナミン、狗巻、東堂、乙骨、野薔薇、宿儺、順平。

東堂ッ!!!そして、乙骨と順平!!!
ナナミンと棘くんも健闘してるしね。
さすが1日1回毎日できるネット投票。腐女子票も多そうw
(オマエもだ)

え、私?ほぼほぼ五条悟です(笑)
時々夏油傑にも入れて、投票後に画面で並ぶの見て
楽しんでますが、何か。(過去3回分の投票が並ぶんです)

そう、夏油傑。ご存知のように清く正しい夏五好きですよ。
彼にも結構投票してますが、割と低いなぁ。
夏五or五夏好きよ!あと2日頑張ろう!!(手遅れ感が・・・)
(そして、さすがにアルバイトより低いのはちょっと・・・)

さて、本編行きますか。
扉は以前、登場と同時に突然アダルトな雰囲気に変えた変態さん。
ん?呪霊兄弟?こいつも呪霊なの?呪詛師じゃなくて?

特級をやっつけ、宿儺の指を1本回収した伏黒。
どうやら感知したらしい宿儺様は
「いい」「それでいい」
ご満足いただけたようで。さすがは伏黒親衛隊隊長(え)。
指持ってるから感知できたってことでいいですかね?
それとも、なんとな〜くどっかで見てる?
(距離的には虎杖別の場所だしなぁ、やっぱ前者?)

嘔吐して倒れる伏黒、その脳裏には・・・

って、あれ。今週すぐ虎杖&野薔薇かと思いきや、
伏黒クンの過去話が始まった?

ボッコボコにして積み上げた連中の上に乗る伏黒。
まぁ・・・何と言うかヤンチャな・・・(^^;
見た目は虎杖の方がずっとヤンキーっぽいんですけどね。
前歴は伏黒の方が・・・うん、もうほんと何と言うか(^^;
ちょっと意外でした。

そして、動いてるお姉さん=津美紀さん登場!!!
わ〜お、やっとお会いできましたね。待ってました!!!
でも・・・え?伏黒父と津美紀母がくっついて蒸発???
ってことは、津美紀さんと伏黒は血の繋がりが無い?

小1の時ってことは、高1の現在からすると10年前くらい。
五条先生の10年前は18歳=高3くらい?
白髪の怪しい男ってwww
そうか、この頃から既に繋がりがあったんですね。
そりゃあ伏黒が懐いてない訳だ(笑)

けど、五条悟・・・制服姿・・・(T_T)
これって夏油傑は?まだ高専にいる頃?それとも出奔後?
どちらにせよ泣ける・・・号泣。
もし前者だとしたら、伏黒も学生夏油に会ってる可能性が
出てきますよね?うッうッ泣ける・・。(落ち着け)

その伏黒父。こっちが禪院の出だそうで。
「僕が引くレベルのろくでなし」って・・・。
一応自分がろくでなしって自覚も込めてますかね、五条悟?
伏黒父が禪院家に伏黒を売り、金持って蒸発した・・・と。
チビ伏黒にムカつかれてる五条悟が可愛いですwww

で、五条悟が、伏黒が将来呪術師になることを条件に
高専からの金銭援助を引き出してくれて
今の伏黒がいる・・・ということだそうで。

つまり、津美紀さんは呪術師の家系じゃ無いってことですね。
禪院も伏黒も本来関係無し。
ろくでなしな父親はなんだろ?呪術界がイヤで逃げ出した?
まぁそれは今回語られていないので後に回すとして。

あ、家を出て伏黒ができたってことは、
伏黒の実の母親も呪術師じゃ無いかもしれませんね。

ってか、そーゆー大事な大人の事情を
なんでこんな胡散臭い学生に任せるんですかね、呪術界?
私は学生五条とその目が見られたからいいですけど。
(いいのか)

それから肝試しの話に繋がって、更に伏黒が中3の時、
津美紀さんは原因不明の呪いにかかって寝たきりに・・・。
今回の呪いも彼女を起こすまでには至ってない、と。

「バカ姉貴」って言ってるから一応姉弟で収まってるんだろけど、
どうだろ、今後伏黒ヒロインになったりは・・・
まぁそれもひとまずどうでもいいか。

さて、指を持ったまま伏黒はおねんね。(大丈夫か)
その頃、変態と野薔薇は睨み合ったまま。
気配を感じて特級が祓われたと気付いたふたり。
野薔薇が伏黒を心配していると、変態が後ろに下がった?

背中がコンプレックスだと言う変態。
「背中を見たら殺す」と言った直後に、
その背中側から虎杖&もう1体の呪霊が!
・・・・・・「フワーオ!!」!!!
せ、背中に顔!?あ、やっぱ呪霊なのか(- -;)

「見たなぁぁぁ!!?」とキレられて、焦る虎杖&呪霊。
そんなに見られるのが嫌なら後ろ側だけでも
もっと布の面積増やしとけよ(^_^;

と思ったら、野薔薇の問いに「ムレるんだよ」と。
ムレる・・・そういう問題か。
んでもって前も野薔薇が言ってたけど、
変なニオイがするのか〜。東堂の匂い対策教えてもらえ。

変態の背中から血の羽?みたいなのが飛び出して、
今回はここまで。

いや、もうほんと。
学生五条悟の4コマだけで1週間ムラムラできそうですよ。
あぁ、もうほんっっと可愛すぎるwww

ジャンプ本誌感想は別日記にて。


トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6614-e4a94893

週刊少年ジャンプ19年24号 集英社 2019年5月20日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/05/20 05:36:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.