4535746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/12
XML
カテゴリ:呪術廻戦
過去編15回目。からの、現代へ。センターカラー。
久し振りの登場だと言うのに、1年生3人(五条もだけど)
この表情って・・・。五条可愛いけどw

本編。
前回の最後に引き続き、以前伏黒の中学の回でも出てきた
五条先生と伏黒の出会いの話から。
まぁ伏黒に限らず、虎杖や野薔薇の子供時代(まだ子供だけど)も
詳しく知りたいですよね。

パパ黒そっくりな恵クン(小1)。
この時は悟相手にタメ口(笑)可愛いよん。
以前の話ではご両親一緒に蒸発したような言い方でしたが、
パパ黒が悟に倒されてる訳で・・・津美紀の母は何処へ?!

禪院家に行きたいかと問われ、真っ先に津美紀の心配をする恵。
いい子じゃないの。「ない」と言われた後の怖い顔も。
んで、悟に撫でられる潰れた顔wwwか〜わいい〜www
「後は任せろ」つーても、悟クン、君もまだ子供だけどね。

「強くなってよ
 僕に置いていかれないくらい」

この言葉はやはり、傑を置いていき、傑に置いていかれた
悟の孤独が込められてるのでしょうか?
うん、何度でも言うけどさ。
傑には悟をひとりにしないで欲しかった。

時は進んで、2018年の10月19日。
あらやだ、まだ今日の1年前(笑)
夏油が狙うハロウィンまであと2週間弱。
現在に戻ってきました。

寝ていた五条を起こす1年生トリオ。
見上げる先生がこれまた可愛い。久し振りだな目隠し。
並んで立つ五条と伏黒がいいですね。
うッうッ、あの小さかった恵ちゃんが(近所のおばちゃんモードw)。

所変わって、雨の京都。
歌姫さんから任務内容を告げられる1年生トリオ。
どうやら内通者の目星がついたようです。

けど、2人以上って・・・。
1人は「学長以上の上層部」?
学長2人で怪しいのは夜蛾さんの方になっちゃうんですよね。
あと少々怪しい?と思ってたのは治癒能力のある家入さん
・・・は学長以上じゃないんだよね(^^;

ともあれ、上層部に情報を流すもう1人の内通者。
それが今回の標的だそうです。

誰かと問われて歌姫が告げたのは・・・

ミワッと現れた三輪ちゃん・・・ではなく、メカ丸!?
メカみわ好きなんだけどなぁ。三輪ちゃん可愛い。
「少し寝ル」と言って動かなくなったメカ丸。
つんつんとつつく三輪も可愛い。

歌姫さんの口からメカ丸の本名が明かされました!
「与 幸吉(むた・こうきち)」
う〜ん、随分古風なお名前。
楽巖寺のじいちゃんよりもジジくさい・・・何時代?!
それに「与(える)」とか「幸(せ)」「吉」とか。
天与呪縛で(本体には)色々持たなかったメカ丸が
そんな名前って、なんか悲しい。

地下室みたいなところに案内された1年生トリオ。
虎杖が扉をぶち破ったものの、そこは既にもぬけの殻。
どうやらあのメカ以外にも操れる体(虫のように小さい?)が
あったようで?それで内通者として動き回ってた?

一方、どこかわからない場所で人を待つメカ丸。いや、幸吉。
そこにやってきたのは夏油と真人。
ここ、京都近郊?それとも東京方面?
実は交流会の時点で本体も東京校近くに来てて、
そのままこっそりこちらに残っていたとか?

幸吉が夏油達に協力する代わりに与えられるものは、体。
真人の力で無い手足を作り、健康な体に治すこと。
敵として殺そうと言う真人を縛りを理由に止め、
先に約束通り幸吉を治すよう指示する夏油。

おぉ〜!!「いつか」と願っていた幸吉の体が!!
メカみわ〜〜〜!!!(T_T)
メカ丸、やっと体が手に入ったのね!!
けど、こんな悲しい方法でだなんて。
それにこれから真人と戦うの?本体で?戦えるの!?

夏油は手を出さなさそうな気がするけど、真人相手だしなぁ。
かなり不利じゃない?
下半身、包帯だけなのも・・・・・・次号放送事故!?
誰かパンツ持ってきてあげて〜!!!

ついでに(どっちがついで?!)虎杖達、
この現場を探し当てて乱入しないかな?
幸吉は助けて、ちゃんと尋問〜罪を償って欲しい。
順平の時みたいに悲しいことにならないで欲しいよ。
あ、でもそしたら虎杖達に夏油の存在もバレる?

夏油が生きてる理由もそろそろ明かして欲しいから
ちょうど良いかもしれませんが。
(生きてるのか、それとも呪骸等なのかも)

そんなところで次号に続く。ドキドキドキ。

ジャンプ本誌感想は別日記にて。


トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6786-f39bbe4f

週刊少年ジャンプ19年46号 集英社 2019年10月12日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/10/12 06:29:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 空夢zone@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 飼い猫がいる人達の間で、猫あるあるの問…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.