ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

鬱 : 2020. Coronavirus

2020年02月16日 | 世の中のこと

日本にも上陸しましたね〜

ものすごい激務とか寝不足とか風邪とかインフルに罹患していなければ、重症化するのは高齢者と言われています。子どもは罹患しづらい、とも言われてるし、そもそも白人は罹患したとしても重症化しない黄色人種根絶ウイルス。インフルが若い世代に罹患しやすいのは高熱による断種効果なんでしょうか。

 

ずいぶん化学は進歩したな〜。人種、年齢までリーチできるウイルスを作り出して。遺伝子情報にハックするんですね。

アメリカの支援で武漢で作られたウイルス。第2の文革となるのでしょうか。それともこれが世界大戦なんでしょうか。日本はこれで年金問題も一気に解決するかもしれないですね。

以上、陰謀論妄想でした。

 

東京オリンピックは「無観客」で開催するとか、まるでX-JAPANのコンサートのようなことになるのか。それでもお台場で泳ぐのは無理でしょう。コロナ収束には1年は軽くかかるという見込みらしいし。。

 

ここ何日か、色々調べて出来ることをすることにしました。1月中旬に、年末から風邪が全然治らない、ゲホゴホ〜とマスクをしない人に風邪をうつされて以来、喉がイガイガしてなんとなく気管から胃までがすっきりしないんです。胸(肺)もなんとなく。。

 

私はこういうストレスにはもの凄く弱いので、最善を尽くして引き籠もります。独りでコロナに自発的になって部屋で死んでも賃貸なので、家賃の振込がないのを不審に思う大家が発見してくれるでしょう。やっぱ家買わなくて良かった。こんなこともあるのね。。

それより!犬猫をどうするか決めておかないとですよ。現在、総勢7匹+ヤザワなんです

今日の里親募集会くらいは行こうかな。。屋外だから。人に会うのは室内じゃなくて屋外がいいんだってよ。

 

以下が鬱になった情報。2月9日の時点で

毎日1200体の火葬 -2億5千万人以上が隔離 -150万人が#coronavirusの感染を確認 -これまでに50,000人以上が死亡

だそう。

スマホの映像が・・まるで殺処分された犬の首輪の山のようで・・

 

 

10日で建てられたという病院も、医者も看護師もいない収容所だそう。内部の映像はHarry Chen PhD さんがアップしてます。

 

自分的にはこの映像が1番、堪えました 

人生ってはかない。。新しいキレイなアパートに家具を揃えて、クローゼットに洋服もいっぱい入ってて、でもコロナ

手前で弱々しい女性の声が聞こえるのは、どういうことなんだと思ったけど。。生きたまま焼かれてる。という噂はこういうところから出てるんでしょうね。ある意味、自宅で亡くなって自分の物と一緒に火葬されるのも悪くないかもしれない。「まだ生きてる」のは嫌だけどさ。。

 

色んな推測のコメントが付いてました。どれも信憑性があるような。でもそんなことはどうでもいい。

3.11の時に感じたことを久々に思い出した。結局、身一つなのよね、何を持っていても。

自分にとって大事で思い入れがある物でも、他人にとっちゃ、ただのコロナ付き汚染物質。

物欲が強いのか、ものすごく凹みました。。

 

 

すっかり鬱気味だけど、免疫が落ちるとヤバいので、何か独りで出来る楽しいことを見つけて犬猫と遊ぼう。

マリエン薬局で免疫対策のお茶とレメディなど注文して、他にもホメオパシージャパンでいくつか。

コロナウィルスでレメディを作って欲しいけど危険すぎるよな〜

でももしも自分が罹患したら、痰とかをレメディのサンプルとして受け取るか聞いてみようと思います。

罹患して重症化しても3週間は生きてるらしい。それならレメディは間に合うなとか。受け取ってくれるかですが・・

 

最近、「猫の皮屑と毛」でオリジナル・レメディを作ってもらったんです。「猫の皮屑」はアレルギーテストで数値高かったから。

飲み出して調子いいんです。

大事なのは身体!

そういえば3.11後、1年ほどは買い物欲も物欲もなかったな〜。きっとあの時も鬱だったんでしょうね。

私にはちょうどいいのかも

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年度の猫活動始め | TOP |  新たな食料・農業・農村基本... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 世の中のこと