迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

隆与さんがいない飯塚

2020年04月02日 | オートレース
4月1日から世間も公営競技も新年度。
色々なモノが変わる時期、新しい人材が入る時期、今までいた人材がいなくなる時期…
ネットで情報を知り、ありえんだろうと思っていたが、まさか本当だったとは。
飯塚オートレースの実況(昼開催)から宮本隆与氏が去り、関東の実況アナになっていた。

隆与さんの実況テクニックは決して上手いレベルではない。むしろ逆方向。
セルフ周回誤認は日常茶飯事。オートの華である競りの状況を「おーっとっとっと」で済ませる力技。
然れども、それを上回る実況アナとしての個性の強さ。独特すぎる声色、独特すぎるフレーズの数々。

「針、イゴきます」「各車一斉にスタート、ギャオーン!」「やっとかっとの」等の唯一無二の隆与節。
そして飯塚オートファンなら誰もが知る「前を行く各々方道を開けられい、常勝浦田信輔まかり通る!」
これらのフレースが、もう飯塚の昼開催で聞けないというのは悲しすぎる。
今節からMCが内野からアシスタントだった娘さんに代わった。それはそれで良し。本気でどうでも良し。
でも、飯塚オートの実況は宮本隆与さんじゃなきゃ駄目なんだ!帰ってきてくれ隆与さん!

今年度から浜松オートレースの中継から糞沢朋之の姿が消えたら、昔みたいに普通に中継を見れるんだけどなァ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿