旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

隠し球根の寄せ植えと冬の寄せ植えのリメイク

2019年04月25日 16時12分15秒 | 寄せ植え&ハンギングバスケット

今日は蒸し暑くて梅雨のようなお天気になりました。
テニスのレッスンをしていても、庭が気になって集中できない

ビオラ横濱セレクション・フレアブルーの隠し球根鉢が、何とか完成
水色のシラー・カンパニュラータ と濃淡になってくれましたが、シラーのボリュームが足りないみたい。
もう少し多めに埋め込めばよかったかな。
肝心の正面のアネモネ・ブレンダが咲かなくてちょっと残念。
でも狙いはOKかも
好きな色合いなので気に入っています。

 

ピンクのアネモネ・ブレンダも咲きました。

黒系ビオラとシラー・カンパニュラータのコンビは、黒系ビオラが寒さで弱ってしまって株が小さくなり残念。
色的には此方の方がコントラストが付いて良かったのかもしれません。


白いエリカ・ホワイトデライトと濃いピンク系のプリムラ・マラコイデスの寄せ植えでしたが、プリムラの花が終わったので株を抜いて、替わりに頂き物のマーガレットなど植えこんでリメイクしました。

マーガレットの他に、ロータス・ブラックムーニーと斑入り葉ブルーデージー金星を足しました。
どちらも少し株が少し乱れていてナチュラルな雰囲気を作っています。

エリカ・ホワイトデライトは再び咲きだしました。
丈夫に育ってほしいわ。

ビオラと花の終わったハボタンのリース寄せ植えを足元に置いて一枚

オープンスペースはアチコチに寄せ植えが置いてあって、まるでお花屋さんみたい
暑くなるにしたがって寄せ植えは減っていくので、今が一番賑やかかもしれません。

応援のワン・クリックをよろしくお願いします。
励みになります。

 
人気ブログランキング


にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。