旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

ホテルのフレンチレストランでお祝いを

2018年12月10日 16時02分56秒 | ライフスタイル

昨夜は娘たちが、私たち夫婦の節目の歳のお祝いをしてくれました。
私たち夫婦は同学年なのです。

彼女たちが色々調べて予約してくれた「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」へ長女の運転で向かいました

ホテルのロビーには大きなクリスマスツリー
クリスマス気分が高まります。

二階のフレンチレストラン「アジュール」で


「Japonisme」と題されたディナーコースを頂きました。
カトラリーが沢山並んでいて、お料理に期待が膨らみます

左上;フォアグラ最中
右;ハタの昆布〆とキャビア
左下;牡蠣と大根の軽い煮込み

メインの魚料理は鮟鱇のムニエルとアンティ―フ

メインの肉料理は蝦夷鹿と原木椎茸 
干し柿のピュレとソースが蝦夷鹿のローストにマッチしていてGOOD
夫も「こんな美味しい蝦夷鹿は初めてだ。」と、喜んでいました。
このレストランを選んだ理由の一つは、この蝦夷鹿の料理だったそう。
私たちにゆかりのあるもので、という思いのよう。
なんて素敵な「おもてなし」かしら

デザートはほうじ茶のムースと和栗のモンブランとヴァニラアイス


そして、サプライズでケーキが
これには私たちもビックリ
更にプレゼントまで用意していたなんて
娘たちの心使いに感激してしまいました

お料理は和のテイストのフランス料理で、どれも美味しく&面白く、ゆったりとした気分で食事でき、とても楽しい嬉しい会となりました
「夫婦末永く同じ時を刻んでください。」という事で、プレゼントはペア・ウォッチ。
ご馳走様 そして本当にありがとう

帰りは横浜のみなとみらいの夜景を見ながら

ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルも見えて、嬉しいひと時をかみしめました。

本当に思い出深い一夜となりました。
「赤いちゃんちゃんこ」は要りませんが、こうした節目の年のお祝いは大事にしたいと思います。
夫は間もなく定年ですが、これを好機として、新しい人生の一歩を気持ち良く踏み出せそうな雰囲気でした。

こんな心使いができるようになったのね~あの小さかった娘たちが
これじゃあ私たちも、歳をとるわけだ

 

応援のワン・クリックをよろしくお願いします。
励みになります。

 
人気ブログランキング


にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな夜でしたね🎂 (ニコのママ)
2018-12-11 20:50:50
ご夫妻揃っての還暦のお祝いを
娘さんたちが演出してくださるなんて
幸せなご家庭ですねー💖

これからも楽しい記事を綴って下さい~(^^)d
楽しみにしております😃🎵
嬉し恥ずかし (Jo)
2018-12-12 10:19:30
ニコのママさん
いつもの誕生日のような気分でいたから、思いがけない素晴らしいお祝い会で、ビックリしました。
子どもたち、ずいぶん大人になったのだな~、と改めて感じました。
次女が「赤いちゃんちゃんこ」に拘っていたのですが、「それだけは勘弁して!」と
楽しい話題があれば、またご紹介しますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。