プライベートとねずみ

ねずみさん。

















ちょっとふわふわしすぎてるかな。
もうちょい刺して本格的に何かの形にしようと思います。
でも、これはこれで可愛い。

昨日はセンター試験でしたね。受けられた皆様お疲れ様でした。
ニュース見ながら、「がんばれっ」って、色んな人の顔が浮かびました。
何年たっても自分の時のことも思い出します。。

受験生も大変だけど、親もなかなか大変ですよね。
体調管理や、塾の送り迎え、苦手分野をまとめた嫌なノート作ったり、公式表作ったり、応援レター書いたり、いらいらしてる子どもにオロオロイライラ(笑)したり。
直前はどーするのがいいんでしょうかねー。
無駄に焦らせてもいけないけど、今何も言わないと、終わってから文句いってしまいそうな気もしたり。。でも本人が一番わかってるだろうし。
残されたできることは当日のお弁当かな。

そんな我が家の受験生も(といっても中学ですが)昨日はレース以外で久しぶりの表彰式でした。こんな時期で悩んだけど前回の宝塚の写真コンテストは私の手術で欠席したので出席してきました。。









今回も写真。今回も妹が被写体でした。
本人はホーランエンヤの方が自信作だったんですが、そちらは通らず、喧嘩しつつもラブラブな二人だから良い写真になるんでしょうね。
そんな妹も出したけど落選。
悔しそうにお兄ちゃんを見つめてました。

カルタ大会の会場での表彰式だったので、思いがけず人も多く知り合いもいて相当照れ臭そうでした。

宝塚写真コンテストの募集も始まったので今年は動物園に撮りに行くそうです。
ちょっと気が早いけど良い冬休みになるといいな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 松江らしいもの 雪解けと創作意欲 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。