五つ星をさがして

雑多に読んで感想&批評、そして勝手に星をつけて評価してます!五つ星本を探して本の海を彷徨い中。PC版で見ていただけると嬉しいです(≧ω≦)(右上「︙」縦三つボタンクリック。「PC版サイト」にチェックを入れる)

江圀香織「金平糖のふるところ」姉妹の中の少女の絆には敵わない。20年後に譲られる男の気持ちって・・・・(笑)

江圀香織「金平糖のふるところ」姉妹の中の少女の絆には敵わない。20年後に譲られる男の気持ちって・・・・(笑)

金米糖の降るところ (小学館文庫)


内容(「BOOK」データベースより) ブエノスアイレス近郊、日系人の町で育った佐和子とミカエラの姉妹は、少女の頃、恋人を“共有する”ことを誓い合った。姉妹は日本に留学して、佐和子は大学で知り合った達哉と結婚する。ミカエラはアルゼンチンに戻り、父親のわからない娘アジェレンを産む。実は達哉は、佐和子が姉妹で“共有する”ことを拒んだ唯一の男性だった。いまは地球の反対側に住む姉と妹だったが、佐和子は突然、離婚届を残して、アルゼンチンへと旅立つ。後を追う達哉だったが、佐和子には逃避行をともにする若い教え子の田渕がいた。東京から南米ブエノスアイレス、華麗なるスケールで描いた恋愛小説。 *★*――――――――――*★**★*――――――――――*★*

 

姉妹、カリーナ(佐和子)とミカエラの中に未だにいる少女たちの絆には、男は敵わない。

20年後に譲られる男の気持ちって・・・・(笑)

 

 

カエラの娘アジェレンは、ミカエラの上司ファクンドと不倫している。

「会えない間は、同じ本を読もう」というファクンド。

「なんていい事を思いつくのだろう、こんな人に愛されるのが私だなんて」とアジェレン。

恋の素晴らしさ加減と、他の見えなさが凄い二人。

ちょっと羨ましい。

カリーナもアジェレンの無防備な若さを羨んでる。

 

所沢、懐かしい。4歳~結婚する24歳まで住んでました。

その所沢の家に無数の十字架。達哉には、くすくす笑う二人の少女の姿が浮かぶ。

(カリーナ&ミカエラ

 

20年前の少女たちは、シニカルで元気一杯で魅力的。

さすがに20年も経って、昔が羨ましく戻りたくなったのかもね。

達哉も達哉で、どっちでもいいのか?

色々倒錯している人達が登場します。誰に感情移入していいのやら。

私は恋をしたことがないので、ちょっと憧れます。

★★☆☆☆</p






↓応援お願いします!
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援お願いします!
U^ェ^U今日も皆様に何かいいことありますように!いいかげん新しいマスクがほしいです・・・・早くコロナ終息しますように! 

?