JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

<振替公演>「カネコアヤノ TOUR 2019 “燦々”-名古屋公演-」

2020-02-22 | 音楽
11月のインフル振替公演名古屋クアトロ!
月一カネコアヤノ連続記録は途絶えてしまったがその代わり2月が2回(しかも一週間のうちに)という遠征スケジュール。
振替が平日となったため午後半休で新幹線飛び乗りライブがハネたら夜行バストンボ帰りで仕事に戻る。

<振替公演>「カネコアヤノ TOUR 2019 “燦々”-名古屋公演-」
2020年2月20日(木)
名古屋CLUB QUATTRO

あぁ、歌で返すとはこういう事だ。
最高!ありがと

びっくり仰天なインスタだったが、パーマの感じは思った以上にソフト、ナチュラルでいいね!

<(_ _)>の思いが伝わるステージはさらに具体的サプライズ、いけしゃあしゃあと新曲までやりおったw 天晴れ!
新曲は明るくPOPで元気な曲。ノリで踊るカネコアヤノがさらに楽しそう。
セトリ熟知となってこそ次の曲までの間に痺れる。
イントロのワクワク。
イントロなしで歌で始まる「セゾン」の出だしのカッコ良さ。

今、自分の中ではドラマーBobがキテいる! 
この日は仙台ほどは隠れる位置で見えにくかったけれど、爆弾スネア。口笛もマラカスも上手。

「カネコさ~ん」の声援に
「あっと、俺の名前は呼ぶな」
へぇ、そういう美学。
こうしてMCほぼ無しのロック・スター、カネコアヤノのライブではファンがスターの名を決して叫ばない空間になっていく・・・
想像したらそれもシブカッコいいじゃん。

トーク無しでぶっ飛ばすのはトークが苦手で、入れるとそこで切れてしまうという理由。
楽曲、歌、演奏はいつも最高にご機嫌だけど、トークの上達が目立つような仙台、名古屋。手ごたえからの自信の現れでしょうか。

アンコール「アーケード」
演奏しながら途中で指差し何か怒ってる。
解らなかったが、前方にマナーの悪い客がいたって事らしい。
キッパリだな。
カネコアヤノ、こんなに華奢な身体なのにビッグだあ。

「インフルエンザ、新型コロナとかよくわかんないけど気を付けてねうがい手洗いだよ」
そうだね、マスク着用、手洗い、うがいで予防は大事。
カネコアヤノの歌で免疫力高めよう。

マスクは耳が痛くなるから苦手、手洗いはいい加減、うがいは習慣にならない。
最後のだけは頑張れる。
そして思い出した「出来ないことも頑張ってやってみようと思ってる」そこかい!

帰りの夜行バスの出発が案外早いので、名古屋の美味しいお酒は明日があるから我慢した。
吉牛で空腹満たし帰路。

11月で途切れた月一ライブ、次月は前野健太とのリキッド。チケット取れないなか、どこまで続くでしょうか・・・

2019年9月 TOWER RECORDS 新宿店インストア(バンドセット)
2019年10月 NEWTOWN2019(弾き語り+林)
2019年11月 TOUR燦々2019名古屋クアトロ インフルエンザ発症のため延期
2019年12月 TOUR燦々2019赤坂BLITZ(バンドセット)
2020年1月 TOUR燦々2020京都紫陽会館(弾き語り)
2020年2月 TOUR燦々2020仙台MACANA(バンドセット)
     TOUR燦々2019名古屋クアトロ振替(バンドセット)
 


両A面シングル『爛漫/星占いと朝』CD・7インチ店頭予約開始日



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生まれながらの悪女」」 | トップ | 「春の戯れ」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (なべパパ)
2020-02-23 12:53:20
名古屋公演、気合バッチリだったようですね!そうです、カネコ〜とは叫んではイケませぬ。カネコアヤノというバンドなのですから!バンドのライブでバンド名を叫ぶヤツはおらんです。なので、いつも3人の名前を叫んでおります。
gooブログのしくみがわかっておりませんが、URLからおそらくほぼ同い年と思われます。しかし、夜行バスでは身体が持ちませぬ。お元気で羨ましい限りです。
3/9の恵比寿は行きます!見かけたらよろしくお願いします。(って何をwww)
youtubeはチャンネル登録してくださった方々へ限定公開できたら良いんですけどね。
Unknown (imapon)
2020-02-23 16:54:03
なべパパ様、コメント感謝です。
え、同い年?IDに生年使ってますからね。
昔は自己紹介欄にヒクソン・グレイシーと同い年と記してました。
なべパパ様は、少しはお若いのかと思っていましたが、50代ですか。まさか今日誕生日の陛下と同学年だったりしませんよね。
ライブで見まわしても最年長だろうなと思ってますから。当初は違うかもという方も見受けましたが。。

できましたらYoutubeのチャンネルIDかアドレス教えてください。


ひとつ下です! (なべパパ)
2020-02-23 20:22:37
1961であります!
youtubeのIDやメールアドレスをimapon様にだけ知らせる方法があれば・・・。
gooのブログを作成すれば、できますか?
Unknown (imapon)
2020-02-24 05:56:26
なべパパ様は最近Twitterはやられていますか?
Unknown (なべパパ)
2020-02-24 07:17:05
twitterも良く分からず使っております。
この名前では見つかりませんでしょうか?
なべパパ様 (imapon)
2020-02-24 18:25:47
私もよく解らないのです。
バカボンパパのアイコンと思われますが、フォローしました。
なぜかDMが送れません。
可能であれば相互フォローお願いします。
DMしてみました (なべパパ)
2020-02-24 20:13:50
フォローとDMさせて戴きました!

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事