元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

試合後の「ノーサイド」の雰囲気がいいですね! 【ラグビー・スーパーリーグ開幕戦】

2020年02月05日 | モチベーション

2月1日に福岡でラグビー・スーパーリーグの開幕戦がありました。ノーサイドの雰囲気がいいです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 


■サンウルヴズ

福岡で、ラグビーの南半球スーパーリーグ開幕戦が開催されました。

日本から唯一参加のサンウルヴズが、見事、初戦に勝利!

過去4年間(3年間だったかな??)、すべて最下位のサンウルヴズですが、今シーズ ンは最高のスタートを切りました。

バンザーイ!

 

■日本のチームだけど

スタンドは8割の入り。まずまずです。

以前と違って女性や家族連れなどの「にわか」さんがたくさん来ていて、本当に良い雰囲気!

(以前のラグビーの試合は、ラグビー経験者と一部のマニアしか来ていなかったんです。(笑))

 

でもね、今回のサンウルヴズには、日本人プレーヤーが少ないんです。

日本代表のメンバーの大半は、現在シーズン中のトップリーグで試合を行っている関係で、サンウルヴズは外国人と日本の学生中心のメンバー。

この試合も、先発15人の内、日本人は3人だけ。 ちと寂しい布陣でした・・・。

 

 

■試合後の雰囲気

試合後は、両チームの選手・スタッフ全員が握手とハグで互い健闘を称え、最後は全 員整列してスタンドにお辞儀。

まさにノーサードの精神ですね。

ワールドカップの時と同じように、とっても良い雰囲気でした〜

 

日本のラグビーが、ますます盛り上がるといいな〜と思います!

 

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売新聞のコラムで田舎が紹... | トップ | 危機管理能力の見せ所 【最... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiro)
2020-02-05 17:40:44
こんにちは。
最近のラグビー人気、すごいですね。
試合後のノーサイド、いい雰囲気ですね。
Unknown (にっしー)
2020-02-05 21:18:30
こんばんは。

少しご無沙汰してしまいました。

ちょっと不思議に感じておりました。国内最高峰のリーグ戦中にサンウルヴズって?? 足の引っ張り合いにならないようにしてほしいものですが、どうなんでしょう??
Unknown (みかん農家)
2020-02-05 23:05:50
ラグビーファンも増えていいですよね。
スタンドに人がたくさんいると、盛り上がりますよね。
応援ぽち2.
ノーサイド (小肥り)
2020-02-06 17:02:46
ラグビーの世界もいろんなのがあるみたいですね。
トップリーグがあってスーパーリーグがあって………ワールドカップ(?)
神戸製鋼やパナソニックが戦うのはトップリーグ(?)
国同士がワールドカップ(?)
南半球がスーパーリーグかな。でたらめ書いてるかもしれない。すいません。
Unknown (イヴォンヌ)
2020-02-06 17:57:32
ラグビー熱は益々なのかもしれませんね~
勝った試合は気持ちいいですよね( ^^) _U~~
Unknown (たっきー)
2020-02-06 20:58:24
生で見るラグビーの試合は迫力満足でしょうね!

残念ながら、自分はまだテレビでしか見たことがありません


関係ない話しですが、お世話になっている接骨院の先生が、最近アゴ髭を蓄え初めまして、そしたらなんと田村選手にそっくりなんですよ(笑)

立春を過ぎたとたん、ようやく冬がやって来た信州伊那谷です(笑)
明日の朝は氷点下二桁の予報です!

そちらも寒いですか?
Unknown (村田光生)
2020-02-07 07:44:15
元単身赴任のYHさん

おはようございます。

肉眼で試合を見る機会が全くない私です。

テレビ観戦よりやっぱりリアル状態のほうがいいに違いありません。

ポチッ!

コメントを投稿