市内で紫陽花サイクリング | ブログ井原式別館

ブログ井原式別館

カメラ片手にウォーキングや自転車でブラブラ・・・
そんな走行記&撮影記です。
あとは昔のオーディオを少しばかり。

今日は休み。

雨も夜中に上がったみたいだし朝早く目が覚めたので出かけましょうかね。

紫陽花と雨ってなんとなくいいコンビなような気がするので

雨が上がった市内の紫陽花を見つつ軽くロングにでも行こうかと思います。

まずは近くの紫陽花から。今日もDAHONで出動です。

白い紫陽花は枯れ始めていたので水色のを中心に撮ってみた。

雨に濡れた感じを撮りたかったのだけど花に水滴はありませんでした。

2Mが通過。

雨の後だからかこの前より鮮やかなような気はしました。

ここの紫陽花はそろそろ折り返しかな。


さて、別の場所に移動します。

大好きな赤紫色の紫陽花が咲く近くの鉄橋下へ。

前にも書いたけど、この色の紫陽花は少し珍しいような気がします。

先日来た時より咲いているのがかなり増えてました。

無理やり水滴を撮ってみたw

ん?

ニャー

蜘蛛の巣が張ってるし、このシブいポンプはもう使われてないのかも・・・

そろそろ移動します。

適当に紫陽花ポイントを回りながらブラブラ

おや?こいのぼり?

あとでお友達が教えてくれたんですが鮎のぼりだそうです。

三島幼稚園の園児さんが作ったのかな~

風があって泳いでいたらもっといい感じだったかも~

1041M

ここは以前はもっとたくさんの紫陽花が咲いていたけどここ数年あまり咲かない。

なんか年々咲かんようになってきたんよ・・・と近くの人が言うてました。

何年か前に治水かなにかの工事したのが関係あるのかなぁ?

隣町まで移動して1043M。

前回のブログで書いた松山空港行くときに乗ったやつです(笑)

だいぶ草木が伸びたなぁ。こりゃいかんな~

撮れなくはないけどちょっとコツがいる。

6092D

伸び放題の草木を避けて撮ると角度が気に食わん・・・

ここはなかなか刈らないからね。

しばらくシーズンオフみたいなもんですね(笑)

このあとは土居とか関川などに寄りながら新居浜に行こうかと思ってたけど

急に腹具合が悪くなってきたのでダッシュで帰宅しました・・・

 

結局、近くで紫陽花見て回っただけで終わった。

ま、紫陽花はキレイでしたけどね。