健康が一番♪

子供がひどいアトピーだったことから「食」に興味を持つようになりました。このブログでは食&健康に関する情報を発信します!

史上初、玄米シャリ寿司

2009-06-06 14:22:09 | Weblog
若山博士の主催する「食の未来研究所」の第2回グルメツアーが銀座の寿司なら本で行われました。
今回の目玉は、ウィルセル化糠の開発によって、実現した史上初の玄米すしシャリです。
シャリの白米は、「うぃるまい」
厚焼き卵の卵は「ウィルエッグ」
前菜の煮物などのベースになる出汁を取るのは「矢祭の水」
純米酒は「夢の結祥」・・・

いずれもウィルサーチ農場からのものなんです。
これもウィルサーチの技術力なんです。

玄米シャリについて、銀座の寿司なら本の大将が語ります。

youtube 史上初?玄米シャリ寿司

youtube 史上初?玄米シャリ寿司2


Reference
ヒアルロン酸・サプリ  漫画制作  インジュブ/インジュヴ

若山TV

2009-05-11 10:18:46 | Weblog

22年間務めた紀文食品の思い出 

若山TV

http://www.youtube.com/watch?v=le5U1-avwbM

 

 

Reference ヒアルロン酸・サプリ ホームページ制作 ブライダル・フラワー インジュブ


若山博士の「老いない食べ方」が紹介されました

2009-04-03 14:07:20 | Weblog

若山博士の「老いない食べ方」がブックサービスの「こんげつの栞」で紹介されました。

最近、この「老いない食べ方」がとても多くの方に読まれているそうです。

是非、皆様にも一読して頂ければと思います。



Reference
ヒアルロン酸・サプリ ホームページ制作 ブライダル・フラワー インジュブ

おいしいご飯が一番!

2009-02-18 17:20:57 | Weblog

お米の保存方法

お米の美味しさを保つためには低温貯蔵(15℃以下)が望ましいです。
また、直射日光を避け、風通しがよく、湿度の低い場所で保存していただくようお願いします。
ご家庭でのお勧めの保存場所は、冷蔵庫の野菜室です。
冷蔵庫内は湿度が低く、温度も低温で一定していますので、お米の保存には最適です。
台所の流しやガスコンロの下は、湿度・温度が高くなりやすく、品質劣化の原因になりますので、お勧めいたしません。
お送りした包装袋のまま保存せず、密閉容器に移して保存することをお勧めします。
密閉することにより、お米の品質劣化を抑えることができます。

お勧めは2Lのペットボトルです。
ここにお米を入れて蓋をして冷蔵庫野菜室へ。



Reference
ヒアルロン酸・サプリ ホームページ制作 ブライダル・フラワー インジュブ

引き寄せの法則

2009-02-13 10:25:51 | Weblog
ザ・シークレット日本語版公式DVDサイトから始めの20分を視聴できます。

さて、最近話題になっている引き寄せの法則!

勉強会に行ってきたという友達も出てきて、私の周りも引き寄せの法則ブームになりつつあります。

このDVDを見ていると、自分の中でそうそう、そう思うわ!と感じながら見てしまうところがあります。

例えば、食料危機で子供達が餓えているニュースを聞くと何とか出来ないものかと考えます。
その時に、往々にして言ってしまう事、それはたくさん持っている人の批判です。
何故、こんな餓えて困っている人がいる時にあんなに裕福な人がいるのかしら!

しかし、引き寄せの法則では持てる人を批判するのではなく、持てる人のようになることを思い、言うことが大事です。

何故なら、持てる人を批判することは、持つことを批判することと同じになってしまい、益々持てない人を作ってしまうからです。

同じことが日々の生活の中でたくさんあるように思います。

そのひとつと思われるのはニュースです。

聞くところによると、犯罪などの暗いニュースは明るいニュースの3000倍位報道されているらしいです。

そして、そのニュースを毎日私達は聞かされているのです。

ということは、引き寄せの法則からすれば、暗い状況をみんなで作っているようなものです。

このDVDを見ながら、思い出したのはHappyNewsのことです。

HappyNewsは毎年新聞報道した記事から、読者がこの記事は温まる記事だと思ったのを編集部に送って、1冊の本になっています。

引き寄せの法則からすれば、みんなで良いニュースに注目して、毎日の新聞が良いニュースでいっぱいになると、良いことがもっと起きるようになるということですね。

HappyNews2008募集中なので、皆さんも応募してみては如何でしょうか?





Reference
ヒアルロン酸・サプリ ホームページ制作 ブライダル・フラワー インジュブ

老いない食べ方が好評です

2009-02-07 17:36:25 | Weblog
川崎の友人からメールで写真が送られてきました。
若山博士の本が平積みで30冊も並んでいたと喜んでいました。
この書店では最初10冊発注したそうですが、
並べたとたんに売れてしまったので、追加で30冊取り寄せたそうです。
若山博士が考える食が広がっていくきっかけになってくれたらと
期待が高まるばかりです。













Reference
ヒアルロン酸・サプリ WEB制作 ブライダル・フラワー インジュブ

新聞に掲載されました

2009-02-01 12:05:44 | Weblog
1月29日に群馬県桐生市で開催された若山祥夫博士出版記念講演会の様子が
桐生タイムスに載りました。
お陰さまで、本の売れ行きもとてもよく好評です。
今日も、沼津の方から電話があり、大手の書店が講演会のチラシを店内に置く
ので持ってきて欲しいと連絡があったそうです。
書店でも売れ行きが良いので、積極的な姿勢になってきているようです。
若山博士の考える食の大切さが皆さんに知って頂けることがとても嬉しいです。
ありがとうございます。



Reference
ヒアルロン酸・サプリ ウェブ制作 ブライダル・フラワー インジュブ

若山博士の学術発表決まる!

2009-01-31 11:17:07 | Weblog
若山博士のポスターセッションによる学術発表が今年も行われることになりました。

3月5日~8日、ロサンジェルス健康博覧会がその舞台です。

ちなみに・・・発表の内容は、
食べる化粧品、食べる若返り・・・で
大好評の「ウィルピュア」中の主成分ウィルヒアルロン酸(W-HA)
についての最新のデーターとなります。

ウィルヒアルロン酸(W-HA)のアメリカ名は最近注目されているINJUV(インジュヴ)です。

今年も若山博士の応援を兼ねたアメリカ旅行を企画したいと思います。



Reference
ヒアルロン酸・サプリ WEB制作 ブライダル・フラワー インジュブ

絶賛発売中!

2009-01-30 23:37:45 | Weblog
若山祥夫博士の「老いない食べ方」がとても順調に販売部数を伸ばしている
ことが分かりました。

また、現在各地で行われている出版記念講演会でのサイン会で用意した本が
全て完売しているということで大変嬉しい状況です。

現在、大都市圏以外の書店では注文して頂かないといけない状況になっていると
いうことです。

アマゾンでも購入できますので、是非お買い求め頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。


Reference
ヒアルロン酸・サプリ/インジュブ WEB制作 ブライダル・フラワー

川柳を募集しています

2009-01-29 14:28:28 | Weblog
若山博士の「老いない食べ方」出版を記念して
老いない食べかた.comでは「老い」についての川柳を募集しています。
老いに関するちょっと笑える話、心あたたまる話を川柳という形で
表現してみませんか?
優秀作品には賞金も用意されています。
どうぞ、奮ってご応募ください!


締切 2009年2月10日
当選者発表 2009年3月1日
最優秀賞・優秀賞・佳作それぞれ1作品を老いない食べかた.com上にて発表します。
残りは、商品の発送をもってお知らせいたします。
賞金・賞品 最優秀賞・・・現金20,000円 1名
優秀賞・・・現金10,000円 2名
佳作1・・・「老いない食べかた」本 10名
佳作2・・・お試しセット 20名
佳作3・・・お米(うぃるまい1kg) 100名


■関連サイト
ピュアヘルシー ・ サクセスリンク