奥様は海外添乗員〜メモリアル

おサカナくわえたドラ猫〜♪



早いものでこの週末で5月も終わりですね。コロナ騒ぎで時間の経過に対する感度がさらに鈍ってきているように感じます。家族揃っての生活がすっかり当たり前となりそれはそれで満足しながらも、海を渡った行き来がない(できない)ことでプチ・ストレスが生まれていることも確か。何より髪を切れないこととか(今だにヘアカットは長年通っている実家近くの美容室なもんで)、こちらにはない食べ物が食べられない&買って来れないこととか。



もちろんたいていのものは手に入りますが、やはり食文化の違いはあるもの。例えば大好きなたい焼き。たまにスーパーの前にたこ焼きや今川焼きの屋台が出ていることはありますが、未だかつて焼きたてのたい焼きにお目にかかったことはありません。一度だけ内地系のスーパーのお惣菜コーナーで見かけたことがあるんですが(もちろん即買い)それっきり。



そんな中、数年ぶりに立ち寄ったスーパーの冷凍食品コーナーで発見したのが、こちらのたい焼き。おぉ〜っ!と叫びそうになりながらお買い上げして来ました。しかもふたつ入って98円という安さ。食べきりサイズとあってかなり小さなサイズですが、レンジで温め仕上げにオーブンでチンしたら中は柔らかく外はカリっと。上等美味しいぃぃ〜♪



ところで・・・写真という写真に入り込んで来るそら。ちなみにサカナの形をしているから狙っているわけではありません、多分ね。不思議なことにこの子はドーナツやクッキー、アイスクリームといった甘い系の食べ物に敏感に反応するんです。袋を開けたとたん匂いに反応するのか、どこにいてもすっ飛んで来ます。そしてもちろん!ちょ〜だいと欲しがる。こんなニャンコははじめてなんですけど?



おサカナくわえたドラ猫〜♪ って、そらちゃん。ドラ猫じゃないんだからそんなことしないで下さい(汗)。仕方ないのでいったんそらちゃんルームにお入りいただき、おやつタイムにしました。ヤレヤレ。やっぱりワイルドすぎるそらちゃんの前世っていったい?

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事