■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 





昨年度はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。


年賀絵、なんとか31日に仕上がりましたが、殆どやっつけ塗りなので、印刷すると目を覆いたくなる様な出来具合・・






↑こちらは年賀はがきに印刷したデザインですが、印刷機との都合と色塗りの粗さのため実物はモノクロとなっております。


ケン、サンちゃん、いつかもっとマシな君たちを描きたいよ。その時はまたモデル協力お願いね。

でも次回は、サンゴはお腹側から描こうかな・・背中側は描くのに気力がいる、とても^^;






サンちゃん、11月までは抱卵モードで

・・ポンデライオンみたいですね・・


そんなわけで、また今冬も去年みたいに真冬も卵を産むのかとヒヤヒヤしていたんですが・・


12月の下旬より念願の換羽が来ました!
今回は抜ける量が多いので、とりあえず発情の心配はなさそうで安心しています。
本日もハラハラ抜けていました。

ケンケンも只今絶賛換羽中です。
2羽同時の換羽は久しぶりだな・・



【おまけ画像】

ケンケンに描きかけの絵を見せたら、ふーん・・という態度で全く気に留めませんでした。まだ色ついてないしね、、


サンゴに初めて描きかけの絵を見せたら大急ぎで逃げていきました(その後チラチラと振り返ってはいましたが)

ちなみに、作業中はサンゴ、私の右肩に居座って、それはもう長ーーーーーーーーーーーーーーーーー・・い間、私の空いてる法の左手で
頭を撫でさせていました。

(どんだけ撫でさせるつもりなんだ、、)

作業中ケンケンはそこらで冒険ごっこ&歌ったりしてましたよ。騒がしいけど手はかからない鳥さんです。勝手に遊んでる^^


【おまけ画像2】
最近の2羽。
12月、サンゴが換羽に入ってからは、彼女もケンケンと同じように遊びたがる為ツーショットが多くなっております。












たまにストーカーみたいになってる気もするけど(笑


案外仲良くなれそうかな?










っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。


web拍手を送る







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 良いお年をお... イソヒヨドリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。