■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 





TOP画像は、8歳になる2日前のベランダ日干し中のケンケン。
誕生日当日が大雨予報でしたので、晴れてる時に撮ったものを使用してます。
コチラに原寸大の画像があります。



今年こそ頻繁に更新・・するはずが・・大変お久しぶりです、、



まず最初に・・
去年7歳の誕生日記事を上げられなくてごめん!

と、言う事でまとめて
7歳~8歳の誕生日おめでとう・・!^^

えっ・・

(まとめるか!?)

今年のサンゴの誕生日記事も引越し直前だったのでアップできてないんだった・・
こちらも今年中に挙げられたらいいな;






ではまず
今年の誕生日記事&画像を^^
続いて去年作成しかけていた7歳の誕生日記事を載せておきます。


※今回は時間がないため、いきなり本日&10月中に撮った写真を貼っていきますね。
注釈はケンケンに任せます



ケンケンの注釈:今朝起きてすぐに撮られた写真。
最近飼い主は老眼の為、撮った写真がピントが合ってないこと多々である。

後ろにエアコンが見えてるが、まだ暖房は付けてない(サンゴのカゴは電気毛布でちょろっと保温してるらしい。あいつは今闘病中だから)
本日の室内温度は23~24度、湿度55%前後。



起きたらすぐに葉っぱを食べるのはお約束っち。実はこれの前に豆苗も食べてるっち。



豆苗と言ったら寝る前にも食べてるんだけど・・


昨夜は急にお辞儀気分を催したっち。
サンゴ(ケンケンって変!)


お辞儀・・したくなったらガンガンやるのが俺流。



大好きなサトウキビのおもちゃ。


カーン!





おもちゃを突き飛ばしたはずが、気がつくと目の前に戻されてる・・
「折角落としたのに」

※ケンケンは下におもちゃを落としてから、自分も飛んで床までおもちゃを追いかけていきます。
足元にいると危ないのでみつけたら即おもちゃごと拾って元に戻してます




最近サンゴの足使い写真ばかり撮ってる飼い主の目の前で久々に見せつけてみた。
俺は右利き。サンゴは左利き。


飼い主が気がつかないだけで、割と頻繁に足使って食べてるっち。






サンゴが一人でさみしそうに羽の手入れをしていたので



様子を見に行ってやったっち
サン)ケンケン重!







ここで、本日の体重でございます:

サンゴ 89G
ケンケン 109G

いつもほぼ20G違います。







サンゴとの距離感は













はっきり言って近いです。

・・が。
ケンケンの虫の居所が悪いといきなりサンゴの頭をガツンとやります。


ガツンとやられた後のサンゴ↑。なんとも微妙な表情で飼い主に助けを求めているの、解りますか?





ケン、仲良くしてあげてね。




それは俺の羽!
ケンケンは只今換羽中です。誕生日の時期はいつも換羽なのでボサボサ。


そろそろ時間がなくなってきたので、
以降注釈無しで、画像を上げていきます。
















































続いて

去年の誕生日記事、途中まで作成しておいて引越しのために保留・・結局そのままアップできなかったものです。





TOP画像↓(2018年10月25日、7歳の誕生日のものです。記事自体は今年の3月に作成していました・・・)





何を今更、という位遅くてごめんよ、ケンケン、、

ケンケン、去年2018年、10月25日に7歳になりました。
TOP画像は2017年10月25日のケンケン。
こちら をクリックすると間違えてLLサイズで撮影してしまった大きなケンケン画像(TOP画像の原寸大)が見れます。


来家記念日の11月12日も無事迎え、相変わらずパワフルにガンガン飛び回っております。







7年前↓

顔が幼い!

こんな時期(0歳4ヶ月ちょっと)
があったんだね(笑)
子供子供と思っていたけど、いつの間にか、おっさんになっちゃって。
どっしりした風格。 飛行能力は相変わらず高い。

子供の頃は目が合うとカメラの上に飛んで乗ってしまってたけど、今は頭の上に飛び乗るようになってしまった・・


(※ケンケン、これを撮った直後に私の頭の上に居ます)




【以下、10月に撮ったケンケン写真をとりとめなく上げていきますー】


10月25日は、ここ最近ご無沙汰していた一眼でケンケンを撮っておりました。


大人な感じです。静止画なら。これが動き出すと全く違う生き物になります。



こちらが本当の写真。上写真は修正後です。


いつも食べたあとに口を拭わない・・こっちの方がケンケンらしい^^;
折角の誕生日なので、口の周りをフォトショップで拭いてあげました(笑









サンゴとは近距離でもあまり気にならない様ですが、気分次第で追い出します、、

・・相変わらず頭の毛はくせっ毛です。


サンゴには厳しいケンケンですが、鈴の写真には相変わらず優しいです。見せるといつまでもじっとみつめてるので、頃合を見て隠します。






ちーさんも丸かったけど、ケンケンも丸い・・足も大きいし重たいです。

















たまに優しい顔をします。



↑こちらは2018年5月の写真ですが・・

似たようなアングルで違うバージョンのものが撮れたので^^
水浴び後に顔を突っ込んでご飯を食べた後のケンケン。




【おまけ画像】



あたまの まうえに とりが いるー
これが これがぼくの
とーりーだーよー


プティ プリンス
プティ プリンス
ルルルルルールールー

態度の大きな 鳥だーからー
まるで まるでうちの 主だよー

プティ プリンス
プティ プリンス
ルルルルルールールー

そして 鳴くんだよ どでかい声でー
頭の中身が 揺れる くらいー

るるるーるーる
るるるーるーる
るるるーるーるー

うちの 王子さまー





元歌はコチラ(youtubeに飛びます)
子供の頃にTVで放映していたアニメ、”星の王子様”でした(また年齢がわかるネタですね^^;)

ケンケンは私が集中して何かをしている時になると、この様に頭に乗って歌いだすことがあるので、正直邪魔です。



頭の上で羽を広げて歌ってると、まるでトーテムポールになった気分です。
↑画像は、1歳のケンケンのもの。子供のはずなのに既に恰幅いいですね。ボウリング場で似たようなの見たことあるな(笑)













こうやってみると、やっぱり去年の方が若く感じるなあ・・気のせいかな?
今年は大変な出来事があったけど無事乗り越えてくれて嬉しいよ。

ケンケン、サンゴ、毎日楽しく元気に過ごして行こう・・!




【おまけ画像】

ケンケン、7月に武勇伝作りました。


(切腹したっち!)

これについてはまた後ほどの記事で・・






【おまけ画像2】

さて、今日はもう遅いからそろそろ寝ようか・・・あっ!

24日の夜、ケンケンの誕生日記事を作成していた時に時計をふと見たら,これだ。



先程もそろそろ寝かせようとふと時計を見たらまた・・


なんか良いことあるかもね、ケンケン(笑










っと来る記事があったらクリックして下さると嬉しいです。


web拍手を送る












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 塔ノ岳へ行っ... 良いお年をお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。