goo

アーカイブ、残せました!

当日参加できなかった皆様もご覧いただけます!

是非チャット欄も開きながら当日の空気感をお楽しみください!

アーカイブ、残せました!


うんちャンネル、初めてのライブ配信の模様はこちら!



←チャンネル登録と合わせてクリックよろしくぅ!(←口調まですっかりYoutuber気取り)
コメント ( 5 ) | Trackback ( )
« うんちャンネ... 著者が読む『... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こめこもどき)
2020-03-14 12:26:09
今日初めて知りチャンネル登録しました。イェーイ!

去年夏ころから本当に自分でもびっくりするほど人間関係がガラッと変わりました。
自分が大事にしていた友人に、別れを宣告してしまったり、相手から突然連絡が途絶え わたしとの距離を置きたかったことがわかったり、私から3人の人に突き付けてしまった別れって 本当に私が望んでいたことなのか 自分でもわけわからんのです。人生うん十年も生きてきて こんなになってしまったのは初めてです。
しかしこの流れに流されるまま任せるしかないと思っています。
うんチャンネル楽しみにしています!

 
 
 
Unknown (こめこもどき)
2020-03-14 12:35:17
そういえば こないだちょっと変わった意識をかんじました。現象が現れてから意識上にあがってくる?みたいな。
現象が先?一瞬遅れてそれをみている?みたいな。??
未来から過去に流れるってそういうこと?
ん~~~~?笑
 
 
 
Unknown (ピカサト。)
2020-03-17 09:49:17
検討違いな質問でしたら申し訳ありません。
自分の性質、素、できないことをできるようにではない、できること、できないことが大事になってくるとのことですが、野菜は農家さんに、服はアパレルさんに、そう言うことは受け入れやすいです。
でも自分が好きなことと、できることは違うことを受け入れなきゃいけないとき、プライドを折る行為な気がして。
それを受け入れられる人はまだまだ少ないような気がして、そこを掘り下げて喋って欲しい気がしています。
例えば、運転が嫌いなのに上手い人がいる。
下手なのに好きな人がいる。
その人が運転は好きだけど運転は下手だと認める。
いいや、俺は運転好きだし!上手い!下手じゃない!と認められない人が沢山いると思うんです。


例えが悪くて申し訳ありませんが、黒斎さんなら
「自分は説明は上手くない、説明が上手くてできる人はエックハルトさんがいる
自分はスピリチュアル界でカリスマ的な人気が出るのは無理だ。講演会に人が集まらないのも仕方ない、向いてないんだ、カリスマ性がある人に任せよう。
個人セッションも、人とやり取りしながら配信するのも、自分はすぐ頭にきたりしてしまう、僕は自分の思ってる能力と、できる能力に差があるんだ
説明やセッション、やり取りも向いてない、ただ発信するだけにしよう」
と、言う位のことを認めなきゃいけないとなったとき、黒斎さんはどうしますか?
(上記のは100%ただの極端な例です。事実で書いてません。)


農家さんやアパレルを例に出されたら受け入れられるけど、絶対に付き合えない人を諦めることだったり、自分は、それを好きだし、できるし、100能力があると思い込んでいたものを、実は周りからしたらそこまでじゃなく、求められてもなく、好きだけど、できないと認めなきゃいけないことも出てくるってことでしょうか?

だとしたら、そこを掘り下げて喋っていただいたら、救われる方、その波に乗れる方、沢山出てくる気がします。



検討違いなアホ質問でしたら本当にごめんなさい。
生意気に長々とすいません
 
 
 
Unknown (無名)
2020-03-21 04:27:46
余計なお世話でしたら申し訳ありません。
YouTube居酒屋のシーン。
一般の方の顔はモザイクしたほうがいいと思います。(一般のお客様の映りこみが気になりました)


YouTubeさんをやるなら、一般の方の映りこみにも気を付けた方がいいと思います。
トラブルになったりしたら、お互い嫌だと思うので。
失礼しました。
 
 
 
Unknown (きょんきょん)
2020-03-25 07:56:23
昨日の大阪月イチに参加させていただいた者です。

記事とは直接関係ないのですが、ひと言お礼を申し上げたくてコメントさせていただきました。

「チャレンジ」のお話をうかがってしばらくしてから気づいたのですが、

自分は「易きに流れる」=「逃げ」だと思って、なるべく大変な道を選ぶことが自分の殻を破ることだと思いこんでいたのかもしれません。

しかし、実は必ずしもそうとは限らなくて、場合によっては、「自分を甘やかす」ことが挑戦だということもあるのかもしれない、その誤解で人生を複雑に、自分を不幸にしていたかもしれない、ということに気づきました。

ウロコポーロどうもありがとうございました。

youtubeも楽しみにしてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。