goo

【ゲリラ配信】雑談アワー『愛と二極化と見えない鎖』

【ゲリラ配信】雑談アワー『愛と二極化と見えない鎖』
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 【支援論 vol.... 【ゲリラ配信... »
 
コメント
 
 
 
久しぶりにブログを見に来たのですが (N)
2020-08-18 18:32:57
この頃はYouTube配信が多くなっているようですね。(まあでもブログだけだと間が開きすぎてたような気もするので丁度良いのかな?)

動画の場合の問題はスマホでしか見られない人で格安での契約のためにパケットをあまり使えない人が居る事ですかね。そういう人はあまり見られない。その他、仕事の途中の休み時間とかで時間の制限があったりイヤホン持ってなくてその場ではすぐに見る事が出来ないとか、動画だと見る事が困難になる事が普通より多くあります。

まあ、YouTube側で自動文字起こしされたテキストを読めば良いだけかも知れませんが、YouTubeまで行ってわざわざそれを出すまでの操作が面倒だったりする。
ということで、YouTube側で自動で作られている文字起こしテキストをこちら側にコピペしたら良いんじゃないでしょうか。もちろん全ての動画についてそうする必要はないし(特に本の朗読なんかは不要)、動画の最初から最後まで全てをコピペする必要もないとは思いますが、主要な部分だけでも抜き出してコピペしておくと動画を沢山見られないような人にも良いんじゃないかと思います。
但しYouTubeの自動文字起こしは自動でやってるせいで間違いも沢山含みますのでその辺の修正は必要になります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。