成長記録 9歳1ヶ月 リフティング100回クリア | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。


8月31日で9歳1ヶ月になりました。

身長131.7cm
体重26kg

◎リフティング100回
クラブからリフティングとボールタッチの練習カードが配布されたのですが、リフティングが苦手で💦
毎日練習すればできるようになるから!と、前日より+1回を目標に毎日練習。

最初の頃は20回できるかできないかで、20回クリアできずに悔しくて涙する日も多々。
それでも徐々に上達して、ノーバンリフティングは2週間で50回、1ヶ月で100回できるようになりました!

もうずいぶん安定してきたのでノーバン50回は余裕。
ワンバンリフティングはミスする気配もなく800回ぐらいできるようになりました。

継続は力なり。
毎日の努力は裏切らない!

ちなみに息子のボールはこれです

◎ニンテンドースイッチ
やっとやっと抽選に当たって定価購入できました。
ソフトは去年サンタさんからのマリオオデッセイ、じじばばから預かっていた今年の誕生日プレゼント代であつ森とポケモンソードを購入。

プラス、指定年齢以下なのであまり大きな声では言えませんが、フォートナイトやってます。
フォートナイトはヒカキンやネフライトのYouTube動画をずーっと見ていたので初心者なのに上手い(笑)
普通に何KILLもするし、まだ80戦ぐらいですが2回ビクロイ。

フォートナイトは子供にやらせることに色々懸念あるようですが、うちは友達とオンラインでとかはなく一人でやってるのもあるのか、普通のゲームと変わらない感じなのと、親がいるところでしかやらないので今のところ大丈夫そうです。

平日は1時間、休日は2時間。
フォートナイトとあつ森をメインで楽しんでます。

◎塾
先月入塾して、夏季講師だけ参加。
たった数日ですが勉強に対する意識が変わって、やっつけ感がなくなりました。

今までは新しい漢字も3日ぐらいでやっと覚える感じだったのが、1日でちゃんと覚えるようになったし、なんだろう、ちょっとした違いなんだけどともかくちゃんと勉強するようになりました。
2学期初日にやった学力テストもちゃんと100点。
これは入れて正解かも!