IMG_6311
なにニコニコしてんの〜

IMG_6310
これか笑

前回旅行の帰り、冷たい物食べたらおなか痛くなって途中大型ペットショップに寄ってもらった。
2階は生体売り場。
ウインドショッピング(違)してたら、小学生女子連れのお母さんがいて、子供がマルチーズらしきものを抱っこさせてもらってた。
店員に返却しながらお母さんが子供に「やっぱり猫かな〜」と話しかけた。

そこ?!(脳内でまあまあ大声)

斬新なペットの買い方だ・・・と思ったけど、確かに友達にも、猫を買いに行って犬を買ってきて親に猫を買いに行ったんじゃなかったのか?と言われたって子がいたなー。

新しい…(笑)

そして犬猫の値段が急上昇していることに、本当にびびります。
数年前まで30万超した値札見たら「たけえ!」と尻もちつきかけたけど、普通に60万平均だった。
あのフレブル、ゆらちゃんの弟にって思ったけど68万は買えないよ、ゆらちゃん(抑揚のないかんじでお願いします)

今、実はペットブームでもなんでもないんですよね。
犬を飼う人は減少傾向。
先日ツイッターで獣医の軽いアンケートを覗き見すると、飼っている人は20%で、あとは欲しいけど飼えない、昔は飼っていたという回答。獣医誘導のアンケートでもこれかーと思いました。


それにしてもお店で売られるようないい猫の子が、むちゃくちゃ可愛い!あれは反則。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村