保護メガネ・花粉対策メガネもあります

今朝2020/4/18の地元紙北國新聞さんでウイルス対策として「目からの侵入に注意」という結構大きい記事がありました。

内容としては日本眼科学会と日本眼科医会の連名で、
「新型コロナウイルスに感染した方の咳やくしゃみ、しゃべっているときの唾液(つば)に含まれるウイルスがあなたの顔にかかった場合、
目の粘膜(結膜)からウイルスが体の中に入る(ウイルスに感染する)可能性があります。また、ウイルスが付いたテーブルや椅子、
パソコンのキーボードなどをあなたがさわって、そのまま手で目をこすったりさわったりした場合にもウイルスに感染する可能性があります。」
の文章が発表されており、きちんと手洗いなど行い、不用意に目を触らないように。
また、メガネを掛けて目を物理的に覆うことは有効だが、完璧に覆うことは難しいので日常で使いにくいだろう。
やっぱり感染リスクの高い場所に行かないのが一番だという
内容でした。

新型コロナウイルス感染症の目に関する情報について (国民の皆様へ)という日本眼科学会と日本眼科医会の連名の文章は
こちらのページの新型コロナウイルス感染症情報をご覧ください

ということで、できるだけ感染リスクの高い所に行かないように。
といえども、どうしてもお仕事や通勤などでそのようなリスクがある事もあります。
特に医療をはじめ、デイサービスやグループホーム、ショートステイなどの介護関係の方は気を使われているかと思います。

ということで、太陽めがねでは保護メガネもご用意しております。
シンプルな構造の軽い・見やすい・曇りにくい保護メガネです。
残念ながらこのタイプは度付きには対応していません・・
(ただ、このモデルは完全に覆うタイプではありませんのでご承知を・・)

 

特徴は超軽量わずか22g!!
弾力性のあるテンプルが頭をしなやかに包み込み掛けた感じのないような軽さを実現しました。
お顔とフレームの隙間がほとんどなく、危険物の侵入を最大限にブロックするピッタリガードタイプです。
鼻への負担もかからないため、長時間快適にお掛け頂けます。 激しい運動でもずれなく、帽子・ヘルメットの着用もできます。フレーム・レンズ共に耐熱(120°C)耐衝撃の ポリカーボネートを使用しています。
また、両面強力な曇り止めコート付きで常にクリアーで安全な視界を保ちます。

 

サイドもガード
やさしくフィットするソフトパッド付で、しなやかなソフトパッド付きで優しくお顔にフィットします。

紫外線もカットしてますので、白内障術後の方にもご愛用いただいております(^^)/

店頭でお試しできますが、在庫数に限りがありますのでお早めに・・

最新情報