毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 昨日午後1時15分からの岐阜地裁での住民訴訟。消防デジタル無線談合に関する6件の事件の合同の第1回弁論。
 傍聴席は行政側の関係者の多数の参加で、満杯状態。
 法廷内には、被告側代理人も十数人、こちら原告は代理人弁護士4人と住民ら。
 ・・・・次回は、10月15日、16日と決まる。被告らの主張はいずれまとめる。

 帰ってから、外で仕事をしていてもあまり暑くない。そりゃ数日前と比べたら「10度」近くも低い「28度」だから。
 夕方、気温は20度ほど。居室だけはクーラーをつけて続けて、他の部屋は窓を開けた。
 寝る前には、エアコンを切り、窓を全部開けた。夜半、寒かった。

 今朝の気温は16度。「すっかり、秋」を楽しんだ快適なウォーキング。
 この涼しさは数日だけ、というのが信じがたい。
 なお、昨日8月17日の私のブログへのアクセス情報は「閲覧数4.037 訪問者数1,386」だった。

人気ブログランキング参加中 = 今、1位から2位  ↓1日1回クリックを↓  ★携帯でも クリック可にしました →→ 携帯でまずここをクリックし、次に出てくる「リンク先に移動」をクリックして頂くだけで「10点」 ←←
 ★パソコンはこちらをクリック→→人気ブログランキング←←ワン・クリックで10点

●ナスとお揚げをそう麺つゆで煮て、
そうめんにかけて食べるなすそうめん。
香川県の郷土料理、とか。

香川の「なすそうめん」は
この夏ゼヒ試してみてほしいうまさだった【フカボリ】 2018.6.29


もらいものの「小豆島のそうめん」と自家栽培のナスがたくさんある。
お揚げもあるのでパートナーが「なすそうめん」を作った。


ナスと揚げを炊いただしが、そうめんを食べるときに
じゅわっと染み出て、とっても美味しい。

そうめんの定番料理になりそう。


十六ささげとお揚げの炒め煮も、
とても相性がよくて美味しい。


●寺町畑の野菜が昨日、どっさりきた。


火曜日の配達がお盆休みだったので、
ナスやキュウリ、オクラが大量に届いた。


その前に収穫してあった長ナスを6本使い切るため、
パートナーがお昼に「ナスそうめん」を作った。


ナスに出汁がと染みて、とてもおいしい。




コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆朝日新聞の情... ◆不ぞろいのキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。