ヘッダー画像

卵とソーセージの粒マスタード入りホットサンド

レシピブログ&ハウス食品のモニター企画で頂いた粒マスタードを使って、ホットサンドを作りました。
粒マスタードとマヨネーズを混ぜただけの簡単なソースをパンに塗ると、少しピリッとしたサンドイッチになります。
ホットサンドにすると、マスタードの香りがフワッとたって、風味が良くなるような気がします。
少し温まったきゅうりとの相性も、意外といいんです!

 

ちなみに我が家のホットサンドメーカーは、2年前に購入したもので、時々朝食やランチに登場します。

レコルト プレスサンドメーカー キルト ベージュ RPS-1 (BE)
ウィナーズ株式会社
売り上げランキング: 2,537

ホットサンドメーカーで作るとパンの耳同士がくっつくので、通常のサンドイッチよりも食べやすいです。
見た目も可愛いので、かなりおすすめです!

朝ごはん料理レシピ

材料(2人分)

食パン(8枚切り) … 4枚
きゅうり … 1/2 本
ソーセージ … 4本
玉子 … 2個
塩 … 少々
胡椒 … 少々
牛乳 … 大さじ1
サラダ油 … 大さじ1
ケチャップ … 適量
マヨネーズ … 大さじ2
ハウスつぶ入りマスタード … 小さじ1

作り方

  1. ソーセージは縦半分に切る。きゅうりは縦に薄く切る。マヨネーズと粒マスタードを合わせる。
  2. ボウルに玉子を割りほぐし、塩、胡椒、牛乳を加えて混ぜる。
  3. フライパンを熱してサラダ油をひき、(2)の玉子を流し入れてスクランブルエッグを作る。
  4. 食パンに(1)のマスタードマヨネーズを塗る。きゅうり、ソーセージ、ケチャップ、スクランブルエッグ、食パンの順にのせる。
  5. ホットサンドメーカーでこんがりと焼いたら出来上がり。

ハウスのつぶ入りマスタードは、他のマスタードに比べて量が少ないので、その分使い切りやすいなと思いました。チューブ型だから使いやすいのも助かりますね!

ブログランキングに参加しています



キーワードタグ

前後へのリンク

コメント




▲ページの先頭へ戻る