goo

高校でレッスン!。。。

石川です。

本日、とある高校の授業で社交ダンスのレッスンをしてきました。

事の経緯は、ABDC(選手会)に誰か高校の授業で社交ダンスをやってくれる人はいないか、との打診を受け…

社交ダンスの認知、普及のため手を上げました。

私たちと、「ダンススタジオ コガ」所属の長谷川裕紀、綿引ゆり杏組で行ってきました!

共学校ですが体育の授業なので女性だけ約40名くらいでした。

内容はまず長谷川組がラテン(2曲)を、私たちがボールルーム(2曲)のデモをしました。

高校生の黄色い声援?(笑)の中、大いに盛り上がりました!!

そのあと生徒たちにも社交ダンスを体験してもらう。

今回は「ジルバ」

二人組になってもらい、男性役と女性役を決める。

そのあと基本ステップを覚えて、組んで音楽に合わせる。



授業時間内で行ったので細かいところまでできませんでしたが、みんな楽しんでやってくれていました。

コレだけでは覚えられないだろう、ちゃんと覚えたいと思う生徒もいるかもしれない。

と思って、昨日ジルバの動画レッスンを急遽アップしたのでした。





生徒に配るプリントも作成。

「社交ダンスについて」でダンスの説明、「ジルバ」のステップの説明。



裏に長谷川組と私たちのプロフィール。

QRコードで動画への直リンクも貼っておきました。



短い時間でしたけど笑顔の絶えない楽しい時間となりました。

ハッキリ言って全然お金にならないことだけど、このような普及活動をもっとしていかないといけないと思っています。

もし、コレを見てうちの学校にも来て欲しい、という生徒さんや先生、学校関係者の皆さんがいらっしゃいましたら連絡ください。

小学校、中学校、高校、その他…、また地域は全国どこでも良いです。

ABDCは全国組織、実施できるお約束はできませんが、選手会に相談してみます。

みんなでもっと社交ダンス界を盛り上げていきましょう!

それでは、また。。。

『X'masスタジオパーティーのお知らせ』(←クリック!)
■2018年 12月15日(土)16:00~20:00
■前売4,500円 当日5,000円(ドリンク・軽食付き)
■ドレスコード… クリスマス♪


【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 簡単ジルバレ... 今年の漢字。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。