kissy

kissy

きっしー
語り手。
主にガンプラを作りながらまったりしている。

2代目シーザー

2代目シーザー

2代目シーザー
ペルシャ・チンチラシルバー
2006.04.20〜2019.10.07
遊ぶ事が何より好きな甘えん坊。

初代シーザー

初代シーザー

ペルシャ・クリームシェーデッドカメオ
2005.02.11没
2代目とは対照的に穏やかな性格の食いしん坊。

ルーク

ルーク

ルーク
ボーダーコリー
2005.07.09~2017.10.01
初代シーザーに代わって実家で飼われる事になった大型犬。家の中を所狭しと走り回っている。

前の記事次の記事

その後・・・

2019.11.3

【シーザーが旅立って半月ほど経過】
なんとなとなく里親募集のサイトを見ているのですが、
  • 単身者は不可
  • 8時間以上部屋を空ないこと

とかペットショップで買うよりも条件が厳しすぎる。確かに条件を満たしてないと猫たちの幸せは保証できないのかもしれない。

しかし、うちのような例外もあるのだということを私は声を大にして言いたい。
kissy6 at 17:58

この記事へのコメント

1. Posted by memimo   2019/11/03 23:49
kissyさんお元気ですか?
早いものでシーザー君が虹の橋を渡ってから1ヶ月近く経つんですね。

私もメルを亡くしてから保護猫サイトを調べて新しいコを迎えました。
ペットのおうち。と言うサイトで何匹も保護猫を譲ってる方がいまして。

その方が代行なのか よく分かりませんが、単身者、高齢者でもOKでしたよ。

kissyさんみたいに可愛がってくれる方に飼われたコは幸せですよね。単身者だから不可って言うのはどうなんでしょう…。

お時間ありましたらサイト覗いてみてください。
また シーザー君のような素敵な出逢いがありますように!
2. Posted by kissy   2019/11/04 07:26
>memimoさん
あぁそうか。僕は半月だと思ってましたがもう一ヶ月弱になってたんですね。時間が立つのは早いですね。ペットのおうち。は僕も見ているんですが、里親さんによって条件が違うみたいですね。今のところまだ本格的に飼うかどうかは決めてなくて、なんとなーく見ている段階です。
未だにシーザーが夢に出てくる状態ですし(笑)
3. Posted by memimo   2019/11/04 18:32
>>kissyさん
既に見ていらしたんですね!シーザー君が夢に出てきてくれるなんて羨ましい。うちのコは1度も出てきてくれません。夢でもいいから会いたいのに。

旅立ちから暫くは自分でもちょっと変でしてね、情緒不安定と言うか。メルの大判パネルや等身大クッション。家中メルグッズで飾りたてそれでも寂しくて…。1年経ち ようやく他にも目が向く感じでした。その後に迎えたコが今の癒しになっています。
静岡県東伊豆までお迎えに行きました。

kissyさんも 今は何をしても見てもシーザー君の事を思い出す日々でしょう。
こればかりは時間薬しか効きませんね。
これから寒さに向かいますが どうかお身体ご自愛くださいね。
4. Posted by kissy   2019/11/05 17:32
>mimemoさん
ペットロスでしばらく苦しまれたんでしょうね。

僕の場合精神安定剤を飲んでいたせいなのか、あんまりショックが来なかったというか、今も振り返ったらベッドにシーザーがいるような感覚でいるようなそんな感じですね。

次の子を迎えるかどうかは現実的な問題とか絡んでくるので、しばらくは一人身のままで考えていようかと思います。
5. Posted by saturday   2019/11/06 22:21
こんばんは。

もう1か月経ちますね。やっぱり寂しいですよね。
うちの子も心配ですが、知人が20歳くらい生きる子も居るよって言うので、どんなものかなと思っています。
猫、見たくなりますよね。

猫って他の動物にも可愛いと思われて攻撃されないように可愛いんだそうです。
可愛いだけに居なくなると辛いですよね。

またブログを更新されたら見に来ますね。
うちのブログも見に来てください。
6. Posted by kissy   2019/11/08 00:55
>saturdayさん
うちの親の話だとMIXの猫ほど長生きするみたいですね。遺伝子が混合されている種の方が長生きするのかもしれません。

猫に限らず動物の子供や赤ちゃんってそういう狙いがあって可愛らしく見せているフシがありますよね。

時間があったらsaturday山のブログにもお邪魔させていただきます。

メッセージで頂いた件をどこでお返事しようか迷っていたのですが、手帳は取得しました。3級ですが。
7. Posted by saturday   2019/11/08 16:04
お返事ありがとうございます。
都営線なら、無料パスがありますので、だいぶ楽ですよ。パスモ代500円で、申請すればもらえますよ。他にもメリットがいろいろあるので、漏れなく申請して折角の優待を逃さないでくださいね。
映画も安くなるし。
NHKも確か・・・。
あと携帯電話とかも。
良かったですね!


8. Posted by 銀ちゃんママ   2019/11/10 18:31
こんばんは。

うちの銀ちゃんが、きのうの朝私が起きたら旅立ったあとでした。

ガン宣告から3ヶ月 覚悟はしていたんですけど、こんなにもつらいなんて思わなかったです。
kissyさんのようにまだベッドの上にいるような気がして、でもその度にもういないんだって思い知らされて。
そのことがとてもつらくてつらくて声をあげて泣いてしまいます。
チンチラのふわふわした体を撫でてあげたい、銀ちゃんって声かけてあげたい
もうどうすることも出来ない事実に押しつぶされそうです。
ペットロスって、こんなにつらいんですね。
1ヶ月たってみると少しは緩和されてますか?
9. Posted by kissy   2019/11/12 21:22
>saturdayさん
今の所特に恩恵を受けてはいないですね。都営関係は特に使っていないので・・・。
10. Posted by kissy   2019/11/12 21:26
>銀ちゃんママさん
旅立ちの瞬間を逃した時は特にお辛いことでしょう。僕の時は少なくとその瞬間に一緒にいただけでも違ってますから。

ペットロスについては一概には言えませんが今の僕だと普段どおりシーザーがいる前提で生活しています。「行ってくるね」「ただいま」「おはよう」「おやすみ」これだけは欠かさずやってます。ちょっと物音がするとシーザーが何かやったな、って思って振り返ったりしますね。
11. Posted by saturday   2019/11/20 21:40
こんばんは。ウツなどに効果ありそうな本、だいぶ読み進みました。腸を綺麗にして軽くすると、元気になるそうです。腸の炎症が悪い考えを生じて来るそうです。断食なども大変なので、少しずつお腹を軽くしてみてはいかがでしょうか?
太ると落ち込むようなもので、腸に物が詰まった状態って良くないそうです。私は、下剤使ってしまいますが、医師の処方です。
でもね、お腹が軽いと元気になって来ます。炎症が、いけないそうです。粘膜綺麗にして、スッキリさせたら、だいぶ良くなると思いますよ。お試ししてみて。野菜でお腹の調子を整えるのもありですね。シーザー君は、きっと見守ってくれてると思います。
12. Posted by saturday   2019/11/20 21:52
こんばんは、何回もすみません。
腸が綺麗になったら、ホットレモンを飲むと
心が落ち着きそうです。
お腹スッキリさせてからですよ。
書き込みがいっぱいになったので言い忘れました。

空っぽの腸に元気が送れそうです。
13. Posted by kissy   2019/11/25 22:00
>saturdayさん
アドバイスありがとうございます。
元々食は細い方で一日一食の生活なんですよ。
14. Posted by ハッピー   2019/11/29 21:14
5 kissyさん、初めてコメントさせていただきます。
今日久しぶりにブログにおじゃまし、遅ればせながらシーザー君が亡くなったことを知りました。
kissyさんのお気持ちを思うと、胸が痛いです。その後体調はいかがでしょうか。
10年以上前から、kissyさんとシーザー君のほのぼのしたやり取りを微笑ましく読ませていただいてきました。
とても寂しいですが、優しいkissyさんのかたわらで、シーザー君は幸せなまま天寿を全うしたのだと思います。
このブログは、kissyさんと天真爛漫なシーザー君の、大切な生きた記録ですよね。私も最初の場面から、また大事に読ませていただきます。
kissyさん、シーザー君、本当にありがとうございました。
お体をくれぐれも大切になさってくださいね。
15. Posted by kissy   2019/11/30 18:51
>ハッピーさん
あれ以来皆さんのコメントを何回も繰り返し読んで気を紛らわせています。
途中で何回もブログを更新するのを止めようかと思うことがありましたが、なんとか最後まで完走することができたのも皆さんのおかげだと思います。

病気が発覚して余命1ヶ月を宣告され、心の準備もできないままシーザーは旅立ってしまいました。まだ今もシーザーが部屋にいるような感じがして日常会話をしていますね。

こちらこそ長い間愛読していただいてありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔