もふもふのち甲信越スキー技術選観戦 | 狂犬スキーヤー参上!

狂犬スキーヤー参上!

旧ブログ スキーをしましょう【go for skiing】

おかしなコトとスキーをこよなく愛する狂犬の備忘録





1月28日(月)の午後から今シーズン最大の降り方が始まりました。



1時間弱のランチタイムで積もった量がこれぐらいです。


これはデブ板を持ってきた方がいいかなと思ったけど、下まで取りに行くのが面倒だし、いいかなーと横着していました。


リフト1本乗っているだけであっという間に雪だるまに変身してしまいます。


下地が固いのでスラ板でも十分楽しめます。
楽しい〜〜〜  ♪♪♪






夜には更にパワーアップしてきました。


名木山と動画を撮影した白馬飯店と白馬駅だと、それぞれ降り方の強さが違うんです。


白馬駅のある付近はチラチラ降っている程度で、名木山辺りの駐車場とは標高差は100メートルもないのに、少し上がっただけですが、ヤマに近いだけでこんなに変わるんだなとわかりました。



予想だと一晩だと50cmですが、土日ともに裏切られているので、寝ている間に止んじゃいましたのが、よくある事。


夜な夜なチドリ足で騒いでいる外人も少なく、明日に思いを寄せている人は人類皆同じ。


起きてみたら屋根の雪はたいした事なかったですが、ゴンドラ下駅付近でふくらはぎまでありました。







ポストもコック帽をかぶっているようになりました。





平日にも限らずゴンドラ待ちはロータリーまで続いています。


先頭は日本人ばかりでしたが、その後は外人ばかりです。アウェイ感バッチリでした。


いつもは外人ゆっくりなのに、今日もゆっくり起きればいいのになんて思っていませんよ^^;







昨日まであったコブは時よりあったもの、風やアバランチで見合せにはならずオンタイムでスタート!








一番左はワタシ






右のラインがワタシ


平日にも関わらず競争率が週末並みのすさまじまさでした。


写真を撮るヒマさえもなく食べられるラインはとにかく食べる。犬の性格丸出しです(笑)






スカイラインは強風で運転見合せです。


落として戻りたかったら、ゴンドラまで行かないと戻ってこられません。


休憩時間が勿体無かったにで、水分補給はゴンドラで、仕上げは麓の残り物でフィニッシュ。


3時間半ぶっ通しで滑りました!
疲れたけど、今シーズンで一番充実していました。


白馬でお馴染みのお米屋さんに寄ったら、今日は五竜で甲信越予選があって、みんな見に行ったから、見てくればと言われました。


もうそんな時期なんですか?!
少し時間に余裕あるから見に行っちゃいました!







本日の大雪で不整地は翌日に持ち越しになって整地小回りが行われていました。


これだけのバーンを数十秒間、自分だけのものにできるなんて羨ましいです。


ビックリしたのが何点だったよーとお互い言い合っていたりして、和やかな雰囲気でした。


もう少しピリピリしているかなと思ったのに意外です。


それ以前に放送一切のないの?!
せめて何番○○選手とかはなく、電光掲示板で判断するのみで検定みたいでした。


遠くから見ていると横にはヘッドを履いているレジェンドがいて、私をあれ何でいるの?という顔をして見ていたり、他にも夏におなじみの著名の方々もたくさんいました。


そして目的は白馬村で一番美味しいお米を作り、基礎スキー界でも一番美味しいお米を作る選手を発見しました。









最後から2番目でしたが、しっかり目の保養をさせていただきました。