先月、おっさん3人で、江古田にある、イスラエル料理店「シャマイム」へイスラエル料理を食べに行きました。

 

 

気持ちはイスラエルだったのですが、このお店に入る際、実は隣のお店がとても気になっていました。

 

「しょうが焼き定食」の専門店。

 

しょうが焼き大好き司法書士としては、一度入っておかないとという気持ちでいっぱいでしたが、1人ではなかったので、この日はイスラエル料理を満喫しました。

 

次回、江古田に来たときはきっと―と思いながらも、開業して12年ほど司法書士業をしていていますが、江古田に来たのは初めて。

 

次回は何年後だろう(しょうが焼きだけのためにここに来るのはイヤです)…と思っていたら、1月もたたず、水曜日の夜に江古田付近で相続登記の打ち合わせがあり、帰りに立ち寄ることができました。

 

 

 

そして、翌日―

 

これも先月の話なのですが、友人と新小岩のスナックに入ったときのこと、そこにいた常連さんとママさん5人全員が知っているという新小岩の名物居酒屋の話題になり…

 

でも、そこは駅から歩いていける場所にはなく、バスかタクシーで行かないと無理だし、また、閉店時間も早いため、その日は行けずじまいで…

 

いつか機会があれば…と思いつつ…そこに行く気がないと行けないな、と。

 

その後、ある会社から商業登記のご依頼をいただき、打合せに行くために地図で調べていると…

 

新小岩駅からかなり離れている場所で、バスで移動しなければならない場所だということがわかったのと同時に、あの居酒屋が訪問先と駅の中間地点にあるということがわかり、訪問時間を夕方に設定していただき、打合せ終了後―

 

 

 

開店と同時に入店。

 

 

でも、スナックの常連さんからススメられたエビフライは、3尾1,500円で1人ではムリ。

 

ですが、ぶつ、アスパラなどを満喫して帰りました。

 

寿司も名物らしいのですが、それは土曜日限定メニューだそうで…次に行くときは土曜日か。

 

 

 

とにかく、2夜連続で、夢が叶うなんて…驚きました。

 

願えば叶うものですね。