リフォーム完了 新居のお気に入り★トクラスのキッチン 框扉の天然ホワイトオーク! | ★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

★ひめのオカイモノ事情★そして子育て事情

お洋服が大好きで仕事が辞められない主婦です★娘が産まれて、かわいいインポートのワンピースに夢中。アンティークの家具や食器に囲まれて暮らしています。

★ひめのオカイモノ事情★

 

IMG_0689.jpg

 

リフォームが完了しましたキラキラ

 

こだわったLDK。

キッチンはトクラスのクラフトオークのホワイトです。

天然ホワイトオーク材の木目をいかした塗装で框付きの扉です!

落ち着いた雰囲気でとっても素敵!

グレージュのクロスにもぴったりでしたチョキ

 

トクラスはピアノのYAMAHAが手掛けるキッチンブランド。

なので、扉の塗装が得意です。

カラーバリエーションも豊富。

トクラスでは、扉1枚から家具のように修理にだせるそうです。

この白い扉に子供が落書きするんじゃないかと

不安でしたが、その時もきれいにしてもらえるので安心です。

また、人造大理石もよく、あつみがあり、他のブランドより熱に強いです。もしもの時は、サンドペーパーで削れちゃうんです。

 

リクシルなど、他のショールームをまわって決めたトクラス。

とても気に入ったので、ちょうどリフォームをするお知り合いの目黒のマダムにもおすすめしたところ、マダムもトクラスにされました!

マダムはグリーンにするそうです。

→トクラスのショールームの記事

→リクシルのショールームの記事

 

色々なキッチンを見比べましたが、

キッチンの引き出しは、どこもよく考えて作られていたので、そんなに差は感じませんでした。

お掃除もしやすくなっています。

なので、見えるところで決めるといいと思いました!

 

ちなみに、IHクッキングヒーターは日立を入れました。

2019年度は日立がいいそうですが、大手3社が切磋琢磨しているので毎年おすすめがかわるそうですよ!