サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

いじめじゃない!犯罪です!

2019年10月13日 07時09分17秒 | 時事ネタ

教諭いじめ 50にも上る悪質行為 弁護士が警察に被害届

 

先週大きな話題となった神戸市立東須磨小学校での教諭らによる同僚へのいじめ問題。

…て。

まずマスコミに言いたい。

いじめて言うな。

いじめなんて軽く聞こえるわ。

冒頭のリンク記事内に記載されている数々の悪質行為。

こんなことをされて「いじめ」なんて言葉で済ませるんか?って話。

しかも子供やなくてええ大人どもやぞ。しかも子供を指導すべき立場の教師やぞ。

怒りを通り越して呆れて開いた口がふさがらんわ。

しかも、加害教諭は学校でこどものいじめ対策の担当だったらしいやん。

こんな教諭がいじめ問題なんて解決できるか?

そりゃ学校でいじめが無くならんワケや。

 

で、加害教諭どもは今学校を休んでるんですってよ。

有給休暇扱いで。

公務員てそこまでして守られなアカンほど偉いんか?

特別な職業なのか?

何様のつもりや?

顔出せよ。名前出せよ。被害教諭に謝罪しろよ。

何で校長だけ謝罪会見しとんねん。

しかもその謝罪会見も誰に何を謝ってるのか良く分からん感じ。

おまけに「今年から校長になったので把握できてませんでした」的な感じで昨年のことは知りません的な感じで言うとったけど、この校長も去年も同じ学校で「教頭」としておったらしいやないか。

被害教諭から相談も受けとったらしいやないか。

そこまで保身したいのか。

本当に謝罪するなら加害者の教諭どもを同席させるのが筋ちゃうんか?

 

世の中の学校では真面目で熱心な先生方がほとんどであろうが、あえて言わせてもらおう。

これだから先生と呼ばれる職業の人間は信用ならんのだ。(政治家も然り)

 

このまま顔も名前も公表されず、有給休暇扱いで今年度を乗り切ったら来年4月には別の学校の始業式で「今年から赴任しました◎◎先生です」なんて紹介されて、しれっとそのまま教壇に立つ。

そんなこと、許される話やないで。

ま、被害に遭った教諭は弁護士経由で警察に被害届を出したそうな。

当然でしょ。

オレだったらもう今さらどれだけ謝られようが、額から血が出るほど土下座されても絶対に許しません。

許すか許さないかは司法判断に委ねます。

我慢にも限界ってものがありますからね。

パワハラ

セクハラ

モラハラ

いじめどころか、こういう職場でのハラスメントの域をも通り越した今回の数々の行為。

どうやって許せって言うの?

 

今回刑事告訴したってことは、当然警察が捜査します。

当然逮捕もあります。

裁判になれば有罪もあります。

有罪になれば「前科モノ」です。

世間が前科者を見る目、厳しいよ。

オレかて正直たとえどんな善人に改心してようが「でも前科あるんでしょ」て目で見るもの。

 

でもね、これくらいしないとこの手の問題は無くなりませんて。

今回かていちおう加害教諭には注意?指導?があったらしいけど、無くならんかったと言うことは所詮現場での指導なんてその程度ってコトやん。

公務員の事なかれ主義の典型やん。

 

マスコミの皆さま。

今回逮捕にまで至った場合、当然加害教諭どもの名前を公表しますよね?

だって犯罪ですよ?

当然世間のさらし者にしてくれますよね?

それともまた報道しない自由を駆使するんですか?

「優しい新聞名前を載せず」ですか?

被害者の人権よりも加害者の人権を優先ですか?

この事件(とあえて言う)をネタとして取り上げるだけ取り上げて、一番大事な「顔と名前公表」という加害者への社会的制裁を報道しない自由を駆使して行わないなら、そんなマスコミは存在価値無し。

世の中週刊誌とインターネット(SNS)だけあれば十分だわ。

 

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号! | トップ | 京都7R 3歳以上牝1勝クラス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これほどとは…あきれ返り (ぷ~さん)
2019-10-14 14:14:02
こんにちは。
びっくりしました。塾業界も同じ教育の世界ですが、これほどひどくないです。(職員同士は仲が良くないのが普通です。)しかし、レベルの低い仕事(つまり教え方が下手、指導力が無い)をしようものなら、たちまちのうちに生徒がどんどん辞めていきます。そして自分自身も辞めなければならないことになって、業界から自然淘汰されるという滅茶苦茶厳しい世界です。したがって、塾の教師は他人をいじめるとか暴行するとかいう「ヒマな行動」なんてやっている暇はございません。
この事件を知った時、「この先生らは仕事をやっていない。ヒマなんだなあ。」と思いました。
以前テレビで岐阜県の小学校の教師が出て居ましたが、仕事が忙しくて、家庭に持って帰って仕事をしているとのこと。
これを見て、「学校の先生って忙しいんだなあ」って思いましたが、今は「ウソだろ!」って思います。先生が自分の担任で30名余りの子供を教えているとして、家庭に書類を持って帰るほど仕事を抱えてるか?ほんと疑わしいと思います。

この加害教師たちは、する仕事が無くてよほどヒマだったんでしょうね。こんな世間を舐めた仕事をしていても、子供は校区の小学校に強制的に入学させられる。せめて、学校を選べるようになればいいのに!
黙っていても高い給料と老後の年金が貰える。絶対に警察さん、刑事事件としてきちんと捜査して、逮捕で顔写真を大公開でお願いします。もちろん懲戒免職でお願いします。
腹が立って、しょうがないです。
レベルが低すぎます (え~さん)
2019-10-14 16:30:33
ぷ~さんこんにちは。

神戸市だけなのか、他もそうなのか分かりませんが、少なくとも神戸市の小学校人事は校長同士が話合って決めているそうです。
どこの会社でもそうですが、「好き嫌い人事」をしてる組織はいずれ機能しなくなります。
独裁国家と同じです。
なので独裁体制を維持しようと思えば力によって反乱分子を抑えなければならない。
もしかしたらこの東須磨小学校ではこういう体制になっており、被害を受けた教諭は校長派の教諭から「反乱分子」とみなされていたのかも知れませんね。
しかし、加害者教諭、やっていることが幼稚ですし、こんなのが「先生」だなんて。
やってることが中学生以下です。
税金で給料をもらっている以上、当然逮捕となったら顔と名前公表&懲戒免職は当たり前です。
これをしなかった場合はマスコミも「加害者の味方」で同罪です。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事