サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

笠松5R サラ系C4組(ダ1400m)

2019年02月22日 06時11分58秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ロイヤルアフェアが出走である。

【出走情報】(2月15日時点)
尾島徹調教師「前走後の状態を確認していましたが、これまでのレース後と同じくらいの疲労度でしたから、すぐに馬場での乗り運動を再開しました。並行してゲート練習も行っているのですが、大人しくて何も悪さをしません。パドックから返し馬、そしてゲート裏へ行く過程で段々ピリピリするタイプなので、本番でどうなるか分からないですが、レースまでにもう一回は練習しておこうと思います。出走日が22日に決まりましたので、来週の直前追い切りでは、気を抜かないように最後だけしっかり追ってもらおうと思います」

【調教】
馬場でキャンター


2週間に一度のペースで出走。
地方競馬ってのはなかなか忙しいもんですな。

さて、今回のメンバーは前走ロイヤルアフェアが走った2月8日に出走した面々ばかり。
同じレースだった馬もいるし、別のレースだった馬もいる。
が、いずれも笠松のダート1,400m戦。
単順に比較は出来ないだろうけど、前走の走破時計的にはロイヤルアフェアが断然の上位。
ここでは順当だと思いたい。

そしてここを勝てばいよいよ中央復帰の条件を満たす。
まあ笠松C級でモタモタしているだけに復帰するかどうかは分からんけど…。
それでも負けるより勝つほうが良いに決まっている。
今日も仕事なのでライブでレースは見れないけれど、当然勝つものと思って結果を楽しみに帰宅するとしよう。

鞍上は例によって主戦佐藤友則騎手。
ここを勝つことでこれほどの名馬?の中央復帰は騎手的には名残惜しいかも知れないけれど、何とかここを勝たせて中央へ送り出してやってくれ!

頑張れ!ロイヤルアフェア!
頼んだぞ!佐藤友則ジョッキー!!


(レース回顧)
7頭立て1番人気で優勝しました~!

※クラブHPより抜粋
互角のスタートから道中は3番手の外目を追走。勝負どころで前を交わし先頭で直線に向くと、そのまま後続の追撃を封じて、嬉しい地方転籍後3勝目となりました。

尾島徹調教師「今日は大外枠ということで、ゲートで待たされる時間が短かったですし、出遅れずに済みましたね。普通に出られれば無理なくポジションを取れますし、早めに先頭に立つ形だったのでソラを使わないかが心配だったのですが、騎乗した佐藤友則騎手も『4コーナーの手応えで大丈夫だろう』と思えたくらい気を抜かなかったようです。レース後に獣医さんに診てもらいましたが、今のところ馬体に異常ありません。中央復帰まで時間が掛かってしまったのが本当に申し訳ないのですが、役目を果たすことが出来てホッとしています。このたびは本当にありがとうございました」

中央再登録の条件である地方転籍後3勝目を挙げたことから、予定通り当競走馬ファンドを継続したまま、中央再登録を行うこととなりました。近日中に地方登録を抹消し、25日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。なお、中央競馬での所属厩舎は決まり次第、改めてご報告させていただきます。


やったー!!
中央復帰決定!!
尾島センセ、佐藤ジョッキー、短い間でしたがお世話になりました!!
さあ、今度は中央で初勝利を目指して頑張ってや~!!


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商売の姿勢としていかがなものか | トップ | 小倉1R 3歳牝未勝利(ダ1700... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (大和朝路)
2019-02-22 19:06:36
はじめまして。電子書籍活動をしている大和朝路と申します。
突然のメッセージ失礼します。サイト内容を拝見させていただき、非常におもしろかったです。


そこでよかったら、このサイト内容を基にした電子出版を出版して収入を得てみませんか?
「月5万以上印税で稼いでいる方」
「電子書籍で集客をして売り上げが500万UPした方」
「Amazonkindle総合1位をとってブランド力をつけた方」
といった多くの実績を残しており、え~さん様の内容もいずれかの様な実績が残せれるかと思います。


費用などは一切いただきません。


ご興味をお持ちでしたら一度出版について詳しくお話ししたいと思います。


書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。


書籍サンプル


アドラーシリーズ
http://amzn.to/1MCVnpn
http://amzn.to/1np3RGV
http://amzn.to/1GpnG9u

falling_higher@icloud.com
返信心よりお待ちしております。

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事