サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

大阪オートメッセ2020

2020年02月16日 09時15分49秒 | ちょっとぶらり

新型コロナウイルスの猛威が止まりません。

東京オリンピックの開催を危ぶむ声すら出始めております。

やはり人が大勢集まるイベントでは感染リスクも高まります。

ましてや国際的なイベントでは日本から各国へウイルスをばらまく危険性すらありますから。

 

そんな中、コロナウイルスかかって来いや!の精神で昨日はお出かけしておりました。

その向かった先は?

もうお分かりですね。(だってタイトルに書いてるもの)

どすん!

大阪オートメッセ2020!!

 

コロナウイルス真っただ中。

開催がどうなるのか心配だったけれど、無事開催の運びとなったようなので今年も行ってまいりました。

例年に比べて人も少ないかな?と思ったけれど…

はい。入場ゲートに群がるこの人、人、人。

ちなみに時間が開場後1時間以上経過した10時20分ごろの状態でコレです。

別に入場制限がかかったりしてたワケではござーません。

みんなこのイベントを案外楽しみにしてんですな。

 

さて入場。

まずは腹ごしらえ。

ハイ。特に何のめずらしさも無い広島風お好み焼き。(700円)

味も何てない「普通」でした。(←失礼)

ただ、例年なら入場後すぐにB級グルメゾーンに行ったら座って食べられるのに、今回は満席状態。

コロナウイルスの影響どころか今年はもしかして例年より人が多いのか!?

 

では腹ごしらえも済ませていざオートメッセへ出陣!

 

いやー、今年は開催はするものの、コロナウイルスの影響を考慮しておねいさん無しの開催だったらどうしよう(だってメインは自動車なんだから)…なんて思ってたけど、例年並みに居て良かったですよ。

では続きをどぞ。

 

 

…いかがだったでしょうか。

それでは毎年恒例「誰が興味あんねん!」なオレの今年一番お気に入りおねいさん紹介のコーナー!!

それでは発表します!

ドルルルルルルルルルルルル…(←ドラムロール)

どすん!

こちらのツインテールが素敵なおねいさんです!!

まあツインテールも素敵ですがもっと素敵なのはその大きなおっ●いです

おねいさんが動くたびにぷるんぷるんしてました

写真では伝わりにくいですが、直接見たらもう素敵過ぎました

 

何度も言うように今年はコロナウイルスの影響が全国的に出ております。

自動車メーカーブースにいたスーツ姿のクールビューティースタイルのおねいさんたちは全員マスク姿でその素敵な素顔は見れず。

(なので今年はそういうおねいさんの写真は1枚も無し)

が、こうやってイベントに華を添えるコンパニオンのおねいさんが例年並みに参加してくれたことに対してオレはおねいさんたちへの敬意を表します。

そして声を大にして言います。

 

オートメッセ最高!!

 

(今回のおさらい)

大阪オートメッセ2020

https://www.automesse.jp/

 

(オレが行った過去のオートメッセ)
大阪オートメッセ2011

大阪オートメッセ2012

大阪オートメッセ2013

大阪オートメッセ2014

大阪オートメッセ2015

大阪オートメッセ2016

大阪オートメッセ2017

大阪オートメッセ2018

大阪オートメッセ2019


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらせと演出の差は如何に | トップ | 京都11R 第55回京都牝馬ステ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやこ)
2020-02-16 22:09:58
こんばんは~
おお~オートメッセいったんですね。
いいなぁ~~~
大阪はまだコロナそこまでじゃないんでしょうけどねぇ。
和歌山は病院が大変なことに(;^_^A
オートメッセの中には中国人の方がいらっしゃらないのなら、
まだ大丈夫なのかもしれませんね。
お客さんだとわかりませんが、出展者はわかってるでしょうから(;´Д`)
私は肺と呼吸が苦しいので、競馬以外はあまり外出するのも減りました。
人が多いと息苦しくて死にそうになります。
吸入もってないと不安すぎて(;^_^A
そういうイベントも楽しめなくなってしまう状況に辛いです。
そしてコロナ。。。
いたるところにいるんだろうなぁと思うとマスクがないと心配。
とうとう関東は売り切ればかりで入荷が大変に。
そのうち全国でたりなくなりそうですね。
花粉症の時期で辛いのに・・・。
そして肺が苦しいのでマスクがないと排気ガスだけで
息苦しくなり倒れそうになりますよ(-_-;)
なぜなったのかもわからず。
まさかこれがコロナ?ってことはないでしょうけどね。
マスクなし参戦 (え~さん)
2020-02-17 05:55:45
あやこさんおはようございます。

コロナの拡大が止まりませんね。
和歌山の病院で感染者が出ましたが、あの地域はかなりの田舎で特に観光資源も無いのでおそらく中国人観光客は来ません。
そんな地域でも感染するということはもう日本中に感染者が広がっているのでは?とさえ思います。
まあ感染した医師は週に1度大阪南部の病院にも勤務してたそうなのでそこの地域(またはその道中)で感染したのかも知れませんが、じゃあ逆に大阪で感染者の話をあまり聞きませんが本当に大丈夫なの!?って思ってしまいます。
そんな中でもオートメッセ参戦。
出展社もお客もかなりマスク姿でしたよ。
出展社はともかく、お客はそこまでして行くか!?って気がしました。
ちなみにワタクシのマスクなしです。
まあ仮に感染したらしたでその時は考えますわ。
あやこさんは肺が苦しいのは大変ですよね。
原因がはっきりわからないのなら別な病院でも検査を受けた方が良いのでは!?
露出多めだね! (アヤメイ)
2020-02-17 21:12:26
今年は露出が多めでいいですね!
お気に入りの女の子なのに正面の写真がないのは顔よりパイがポイントだから?
私は上から2番目のおねいさんが好きです。というか衣装がどうなってるの!?というところがいいですね!
素敵やん (え~さん)
2020-02-18 05:55:34
アヤメイさんおはようございます。

お気に入りのおねいさんの正面の写真も撮ってます。
今回の記事でも一応いますよ。(後半の2枚目。3人で写ってます。)
が、やはり「見栄え」重視でこの角度の写真を掲載しました。
正面からの写真だと光の加減のせいか、せっかくの素敵過ぎるおっ●いが平面的に見えてしまっているので。
実際に見たら正面からでも十分素敵でした(笑)
Unknown (mist0716)
2020-02-20 18:53:05
えーさん、こんにちは!!

いつも私のブログで励ましていただいて本当にありがとうございます!!

ところで大阪オートメッセって、最新の車を見ることができるだけでなく、男性にとっての目の保養所ともなっているのですね。初めて知りました(笑)

小学1年生のうちの息子が大の車好きなのですが、一緒に連れて行くには刺激が強すぎです(笑)
ワタクシも車よりも目の保養 (え~さん)
2020-02-21 05:54:59
mist0716さんおはようございます。

大阪オートメッセは最新の車というよりも、カスタマイズカーの祭典と言ったところです。(要するにヤンキーたちが好きそうな車やパーツの祭典です)
最新の車と言う意味では大阪モーターショーってのがあります。
関東方面では東京モーターショーってのがありますよ。
今回の大阪オートメッセと同じ類のだと東京オートサロンってのがあります。
大阪オートメッセは今年もコロナ真っ盛りの中20万人以上来場した大きなイベントですが、東京オートサロンはさらにその上を行く大きなイベントです。(毎年30万人以上来場しているのではないでしょうか)
こういうイベントにはきれいなおねいさんがつきものです。
息子さんもこういうイベントに行って車以外のものに目覚めたら、間違いなく健全な男の子です(笑)

コメントを投稿

ちょっとぶらり」カテゴリの最新記事