◆ 改めて…私ってムッチャ、和牛ファンやわ~(; ̄∇ ̄) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

大阪人は...

 

 

お笑いにうるさい。( ̄-  ̄ )

 

 

 

かく言う私もそう。

 

お笑い番組は結構チェックして見ている。

 

 

 

先日テレビで放送された「黄金列伝」

 

そこに、好きな芸人・和牛が出るとのことで見たんだけど・・・

 

 

 

やっぱ・・・(; ̄◇ ̄) プロ根性、すごい...

 

 

 

 

この番組は、今までの経緯の浮き沈みを自身に折れ線グラフに表してもらい、インタビューをしていくもの。

 

 

そのインタビューの中で、本当に漫才師としてのプロ根性を持っているな・・と思ったのが、‘何が何でもテレビに出たいとは思っていない’というくだり。

 

若手だと、知名度を上げるためにバラエティー番組のやりたくない仕事も引き受けざるを得ないこともある。

 

でもそこはきっぱりと「結構です」と。

 

 

「落とし穴に落ちるような仕事はやりたくありません。

 

 実際私たちがやっても面白くないと思います。

 

 それは、やりたい人がされたらいいことです」

 

と。

 

 

 

 

そして最後に相方への一言メッセージを告げるところで、またしてもプロや・・と思うような内容が。

 

 

川西クン(ツッコミ)の方が水田クン(ボケ)に対し、

 

「これ以上食べ過ぎないように」。

 

 

今の小太り具合がネタ的にちょうどいい。

 

昔みたいに痩せていると、今の和牛のネタ(水田クンの屁理屈な感じ)ではリアル過ぎて笑えないし、これ以上太るとだらしなく、説得力がなくなる。

 

だから、漫才のために今のフォルムを保って欲しいと。

 

 

そして水田クンからは、「気長にいきましょう」。

 

お互い癖のある二人なので、ぶつかることもあろうけれど、そこは気長に気張らずいきましょう、と。

 

 

 

この「黄金列伝」の最後の相方に告げる言葉については、ここまで漫才のことを考えたコメントを述べているコンビって見たことがない。

 

 

とにかく、漫才を第一に考えている姿勢がプロ。

 

 

 

 

M‐1グランプリでは三年連続準優勝と、優勝に届かない苦悩もあるようだけれど、「M‐1で求められる漫才では自分たちは優勝できないんだろう」とある意味納得しているところもあるようだ。

 

まぁ、本人たちもやはり何かしらの冠は欲しいだろうけれど、無冠の帝王・和牛の実力は周りの人間はわかっている。

 

 

これからもホント、頑張って欲しいと思う。。。

 

 

 

※私の記憶で書いているので、もしかしたら言った言葉とか微妙に違うと思います。

  正しくは動画等でご確認下さい。

 

 

 


__________________________

「ふーん・・・そんなにお笑いにうるさいの?( ̄-  ̄ ) 大阪人って

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 えっ?私だけ??(; ̄ー ̄) コンナ ニ アツク カタレル ノハ
__________________________

 

【こんなんやります】

今年もやります!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】 2/16 , 4/20 , 6/15 , 8/17 , 10/19 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!住所・氏名の筆文字お手本 
                  (2時間レッスン付き)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます!





【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(更新致しました)










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *