シュウマイ(崎陽軒)のカロリー(kcal)

シュウマイ(崎陽軒)のカロリー(kcal)01

 昨晩の酒の肴だった「シュウマイ」。皆さんご存知「崎陽軒」です。パッケージには「シウマイ」と書いてあります。広東語だそうで、現地の発音はこの方が近いそうです。まぁ、このサイト的に気になるのは、そのカロリーですよね。裏を確認してみると、ちゃんと載ってました。

スポンサーリンク

シュウマイ(崎陽軒)のカロリー(kcal)

シュウマイ(崎陽軒)のカロリー(kcal)裏

 おお、想定以上に高脂質。やっぱり旨いものは脂肪でできているんですね。

 ちなみに、添付してある粉のからしまでちゃんと表記してあります。からしの方が比率的には高たんぱくですね。からしだけ食うやつはいないと思いますが。

シウマイの成分カロリー表

シウマイ 1個・16.5g 15個・247.5g
エネルギー 38kcal 570kcal
たんぱく質 1.6g 24.0g
脂質 2.2g 33.0g
炭水化物 2.9g 43.5g
食塩相当量 0.2g 3.0g

 1個分(16.5g)と15個分(247.5g)当たりも換算して併記してみました。

 まぁ、ワンパックを一人で全部食べてしまう人も少ないと思いますが、ほどほどにしないとまずまずのカロリーです。

シュウマイ(崎陽軒)のカロリー(kcal)表

 これより単なるダイエット日記です。

 昨日は足と上腕二頭筋のみ実施しました。それほどガッツリでもないので、割愛。

 ガッツリではないとは言え、そこはきっちり追い込んで筋肉痛も来ています。

本日の筋肉痛
大腿四頭筋 低程度
ハムストリングス 中程度
大臀筋 低程度
上腕二頭筋 中程度

食事 食事内容 カロリー
朝食 なし 0kcal
昼食 14:30 ホエイプロテイン(206)、サプリメント(3.5) 210kcal
間食 なし 0kcal
夕食 25:00 未定(0) 0kcal
夜食 03:00 ドライゼロ(0) 0kcal
210kcal

 本日の摂取カロリーは、kcalでした。追記します。

関連記事

↓ぽちっとお願いいたします。

この記事を気に入っていただけましたら、拡散(シェア)いただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました